FC2ブログ

リアル二刀流デビュー。

16-17シーズン 9日目 天候:曇り時々晴れ
11/15(火) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスキー、スノーボード。



昨夜の雨が気になりますが、朝の碓氷峠は快晴!
気持ちいい朝です!



朝日に照らされた紅葉がとっても神秘的。
気分爽快、ノリノリでスキー場に向かったら…



嗚呼…!
軽井沢はガスガスの曇り~
雨は止んでいたので問題ないのですが、群馬側の天気があまりにも良かったのでショック!



モヤモヤ朝一フラットバーンをいただきます。



そうこうしていると、“神楽魂”の方々がコブ造りを開始!
何気にコブ造りが楽しいです。
掘れてくると手強くなるので浅いうちがわたくしめに丁度いい。



本日も立派なコブへと成長いたしました。

朝一からついつい夢中になってしまって、お昼前に少し休憩。
車に戻って「ポケモンGO」やったり、まったりしておりましたが、もうバテバテ…。

そうか、スキーで疲れたのなら、スノーボードでリセットすればいいのだ!
使う筋肉が違うだろうし、きっと楽に滑れるはず。



って事で、午後はスノーボードに乗り換え。
本日は「リアル二刀流」となりました(笑)



まぁ、そんな甘くありません。
寧ろ、2倍疲れた気がする~

1週間ぶりのスノーボード、突然横乗りになる感覚は非常に恐ろしい(笑)
3、4本滑ってようやくスノーボードモードに切り替わってきました。
やっぱりスキーでもスノーボードでもコブは楽しい!

まだまだどちらも未熟ではありますが、
どうにかどちらも楽しみながら上手くなりたいなぁ。
今はスキーの方が難しくて連続で滑りたいのだけど、
1週間空くとスノーボードも劣化してしまうようで…。

二刀流の上達方法、どうしたらよいものか…。
模索中。


スキー場発表積雪量:50cm

スキー:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

スノーボード:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:SP-UNITED / BROTHERHOOD
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント