FC2ブログ

かぐらスキー場のオープンは順延となりました。

16-17シーズン 11日目 天候:晴れ
11/17(木) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスキー。



本日はお昼ちょっと前に到着。
フラットなバーンからコブを造る過程が楽しみだったので、出遅れてしまいガッカリしていたら…、



ムムム…!?



コブが無い!



嬉しいような悲しいような(笑)

って事で、出遅れてしまいましたが、コブ造りの段階から滑る事ができました。
しかし、コブ愛好家が少なかったのか、中々掘れません。



約1時間後…、
なんとな~くコブっぽくなってきました。



でも、なんか変な形(笑)
やっぱり先陣を切る者の技量に影響されるのかな?
後半はコブ愛好家がゾロゾロ集まってきて盛り上がっておりました。



わたくしめは相変わらず下段の癒しコブが好き!



さて、残念なお知らせですが、
今週末オープン予定のかぐらスキー場、オープン順延が決定してしまいました。

こればかりは自然現象なので仕方ないですね。
今はただ、雪が降る事、気温が下がる事を祈りましょう。
昨シーズンの記録的少雪を乗り越えたスキー場と我々スノーヤー、
ちょっとやそっとではヘコタレマセン!



オープン順延のかぐらとは対照的に、軽プリは造雪絶好調。
週末には迂回コースがオープンできそうです。



いつも美味しそうな香りで魅了するケバブ屋さん、
本格的な発音は「キャバブ」なのですね(笑)

スキー場発表積雪量:50cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

今日も軽井沢なのですね♪

こんにちは!
11/15(火)に声をかけた「神楽魂」(笑)です。
あの時は名乗らず失礼しました。クボタといいます。
ホームはかぐらで旦那と一緒に滑ってます。
毎日、軽井沢!恨めしい。。。じゃなくて、羨ましい!

かぐらの延期、残念ですね。  
見かけたら声かけてくださいね♪

コメントありがとうございます!
声かけていただきありがとうございました。
かぐらの延期は残念ですが、来週の寒波に期待しましょう。
かぐらでお会いできる事を楽しみにしております!