FC2ブログ

祝☆かぐらオープン決定、その前に軽プリで新雪滑走。

16-17シーズン 14日目 天候:雪のち曇り
11/24(木) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスノーボード。



前夜からついに降雪機が稼働し、自然降雪も見込めそうなので軽プリへ偵察にやって来ました。



いつも雪国の錚々たる面子で賑わう「パウダーランキング」
本日の1位に違和感が…。
年に数回あるかないかの珍事です(笑)



前橋の降雪は大した事がなく、道路も積雪なしでしたが、
松井田の先、横川くらいから道路にも積雪が…。

軽プリに行く場合、碓氷峠が最短なのでバイパスは通りませんが、
本日は右に行こうかと少し迷いました(笑)



碓氷峠は通行している車はほぼ無し!
除雪車や凍結防止剤散布車なぞおりません!
ここは雪国ではないのです!
湯沢街ならこの程度の積雪あっという間に無かった事にしてくれます(笑)



シビレル運転でした…。
でも新雪に餓えていたので、楽しかった。



無事到着。



いや~積もりましたね。



真っ白!
やっぱり雪が降るとワクワクしますね~!



迂回コースの幅も広々に。



もちろんプリンスゲレンデも広々。



なんとコブもありました。



パウダーランキング1位は伊達じゃない!



ブーツが埋まるくらいの積雪。



人工雪で造られたコースと、本日積もった天然雪の境目が分かりづらいほど積もってくれました。
くりの木コースは端パウいっぱいで楽しかったです!



もちろん、天然雪が降ったからといって、ICSの稼働は止めません。



天からの恵みを大切にしつつも造雪に抜かりは無し、これぞ“軽プリ魂”
まぁ、今日降った分は週末に融けてしまうでしょうし…。

16-17シーズン初の天然雪滑走、ありがとうございました!



雪道は下りの方が恐怖。
ビクビクしながら峠へ突入…。
帰る頃には除雪車が入ったようで少しマシになっていました。



先週、綺麗な紅葉を楽しんだ碓氷湖は完全に冬景色。
紅葉もいいけれど雪化粧も風情があって神秘的です。

そして…ついに!



かぐらのオープンが決定しました~!!

明日11月25日(金)オープン。
まずはかぐら「第1ロマンスリフト」のみの営業です。
滑走距離はメインゲレンデ下部の約600m。

どうやら今シーズンも「みつまた第1高速リフト」は下り乗車が可能なようです。

さらに!



翌日土曜日から「かぐら第1高速リフト」の運行も予定されているようです。
実現すれば一気に滑走距離は約1,500mに延長。
これは楽しみですね~!

※オープニングイベントは11/25(金)ではなく、翌日11/26(土)です。



今夜も降雪機はフル稼働となりそうです。



問題はみつまた…。
一応、ミニブルでの圧雪が入ったように見えますが、積雪は約10cmほどとの事。
ファミリーはリフト下り乗車を利用すれば大丈夫だけど、ゴンドララインがねぇ…。
とりあえず、明日は「ピスパウ」が楽しめるとして(笑)週末は完全ピスラボの可能性大ですな。


スキー場発表積雪量:50cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:SP-UNITED / BROTHERHOOD
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

軽プリパウダー見て上がりました‼︎
そして羨ましい〜

久々のスノーボードじゃないですか^ ^
近頃、グリーンマンも愛用のインディペンデントスティックに興味津々でございます。
近年では使用回数が1番多いと思うのですが調子いいのですね^ ^
欲しい…

もしや明日からかぐら出勤ですか⁈
ピラスポ埋まるといいですね〜
私はゴンドラコース長距離滑りたいです。

グリーンマンに遭遇も秒読み^ ^
楽しみにしております‼︎

かぐら行っちゃいました!
日記更新しました。
持っている板で唯一インディがコブ用なのでこの季節と春~夏はインディばかりになってしまいます。
でも相当酷使しているので、フラットキャンバーみたいになっています(笑)
来週の寒波でゴンドラコースオープンすればいいですね~