ゴンドラコース、オープンしました、ビンディング壊れました。

16-17シーズン 19日目 天候:曇りのち晴れ
12/2(金) かぐらスキー場でスノーボード。



本日も1便から始動。
ムムム…!?
昨日の同じ時間とは大違い、お客さん多いです。



みつまた駐車場は雨でしたが、ゲレンデは途中から雪だった様子。
みつまたエリアの積雪は+5cmとの事。

どうにかこの状態を維持できているのは「ピスラボ」のおかげかと。
悪い所ばかりクローズアップされがちですが、雪持ちの良さという利点はこの時期大変助かります。



「ゴンドラライン」は、
“ピスラボ”と“氷”と“新雪”のミックスバーン。
とても刺激的でした…。



本日オープンを予定している「ゴンドラコース」
昨日の時点でちょっと厳しいのではないか?と思っていましたが、
さすが“神楽魂”、全然問題なさそうです。



とりあえず、整備点検中のようです。



かぐらエリアは物凄い強風。
サンタさんが辛そう…。
リフトの運行が危ぶまれましたが、減速運転で1高稼働です!



風が強くて寒いけど、天気は良く、気持ちいい朝イチバーン!
カチカチボコボコなのはご愛敬(笑)



今シーズン、1高の乗り場にも謎の機械が設置されていましたが、
メインバーンにも見慣れない物体が…!?
4ロマ降り場の辺で気づいた方も多いと思いますが何だろう??
圧雪車のワイヤーでも引っかけるのかな!?



固いバーンに悪戦苦闘しながらメインを1本滑り終えてふと足元を見たら

嗚呼…!

ビンディングのストラップが切れている!!

SPのビンディング、使用し始めて3シーズン目に突入。
FLOWとの併用ですが、滑走日数が多いし、春夏秋冬フル回転なのでプラパーツの劣化は仕方なしか…。
それにしても、トウストラップが切れているのに気付かず滑っていたなんて…そんなもんなのか(笑)



下山はお楽しみの初「ゴンドラコース」
何が楽しいって、まだ雪が少ないからめっちゃアドベンチャーなのです。
地形のウネリ、水切りの溝、端パウ…etc,

ドカっと降っちゃったらいつもの平坦なコースになりますので、
シーズン始まりのゴンドラコースはこの時期だけの期間限定お楽しみコースなのです。

ついつい夢中になって脚パンパン(笑)



とりあえず、こいつを直さなければだな…。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:60cm
みつまたエリア:30cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:SP-UNITED / BROTHERHOOD
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント