FC2ブログ

雪日記終了の危機!? かぐらに生まれたての仔馬ちゃん登場。

16-17シーズン 23日目 天候:雪のち曇り時々晴れ
12/8(木) かぐらスキー場でスノーボード。



昨夜は雪祭りの余韻に浸り、早めに就寝しました。



寝る前にトイレに行ったら…、



ゴミ箱の中に何者かが潜んでおりました!?
彼の事が気になって気になって眠れない(笑)



そして、何より気になる降雪予報は控え目。



「新潟県降雪量予報」は多少多めですが、
まだ星が出ているし、降り出しは明け方ちょろっとかな?
くらいの軽い期待で眠りにつきました。

ところが…!!



車のドアを開けたら結構積もっている!



みつまた駐車場で15cmくらいあるぞ!



ヤバ~い。
本日はスクールに預けてある壊れたビンディング付きのインディくんで出発予定。
パーツを交換し、まった~りしてから滑ろうなんて考えていたので、それでは“祭り”に参加できない!
急遽、車内にあった予備の板とビンディングをセッティング。



降雪予報3cmが20cmですって!!
ゴミ箱の彼は幸運の女神だったのか!?



どうにか1便に間に合いました。
やはり皆さんもそんなに降雪に期待していなかったのか、静かな山麓駅。



5月の乗鞍から放置しっぱなし、ノーメンテナンスのビッグフローターくん、
まったく走りません…。
2便組に追い付かれてしまうのではないかというくらい遅い(笑)



それではいただきます。
“パフパフ!ジャイアント”



“いけない!テクニカル”



“あぶない!かぐらメイン”



まだまだハイシーズンのドカ雪とまではいきませんが、
シーズン始まりの新雪祭りとしては最上級でした。

祭りが終わる頃にはお日様こんにちは。
パークの掘り起こしが大変そうです。



もうお腹いっぱい、スクール開始まで休憩!
なんと乾燥室ファーストシートをゲット(笑)
ありがたい新雪、普通は休憩なんか取ってられませんね。



昨日は雲海に向かってドロップでしたが、本日は田代湖に向かってドロップ!
フッカフカの新雪で転んでも痛くないし、ガンガン攻めたい所なのですが…、

わたくしめ“膝が完全に終了”しました。

ちょうど1年前に痛め、騙し騙し滑走してきましたが、
回復する兆しが無いどころか悪化している!

実は歩行するのも少し困難で、板に乗れていないのは自覚していましたが、
どうにかなるだろ~がどうにかならなかった…。
綺麗な面はどうにか滑れますが、荒れたバーンと固いバーンでは
“生まれたての仔馬のような滑り”しかできません(笑)

嗚呼…!!

祭りの残骸を楽しむ事なく泣く泣く下山を余儀なくされました。

もうこれは病院に行くしかないのか!?
お医者様にお世話になるのは生き死にの時だけと決めていたのに…。
でも、スキー、スノーボードが出来ないとなると生き死にだな。

MRIってなんだろう?

手術怖い!

ってか、手術したら今シーズン絶望じゃないか!?

どうしましょ…。



体の不調とは裏腹に、かぐらスキー場の状態は日に日に良くなっております。
予定通り、12月10日(土)田代エリア無事オープン決定!
ゴロマを除くほぼ全てのエリアが滑走可能、全面オープンです。

本日の降雪で、かぐらエリア、ゴンドラコースに多少残っていた土、石、ブッシュなどはほとんど埋まりました。
みつまたのピスラボもそろそろ冬眠かな?

しかし、

雪日記の滑走日記はしばらくお休みいたします。
嗚呼…嗚呼…!!

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:80cm(+10cm
田代エリア:60cm(New!
みつまたエリア:30cm

使用板:GENTEMSTICK / BIG FLOATER
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

グリーンマン…

膝大丈夫ですか⁉︎
病院へいって治療して下さい‼︎

実は昨日もグリーンマン見かけたのですがスキーでスクール入ってたようで話し掛けるチャンスがありませんでした(≧∀≦)

また明日会えるだろうと…

積雪3㎝予報だったのでのんびり出勤したら20㎝降雪でビックリしました。
嬉しい誤算でしたが、既にパウダーはない…

ゴンドラからグリーンマンを一度見かけたのですが、それ以降会えず(≧∀≦)

そして雪日記では膝の故障(≧∀≦)

しばらく会えない感じですね

お大事になさってください‼︎
病院行ってくださいね。
お疲れ様でした。

Re: グリーンマン…

こんにちは、どうやら元々悪かった膝ですが、先日みつまたの積もりたての端パウで溝にノーズから突き刺さってコケたのがトドメになってしまったようです(笑)
今週は木曜しかスクール入ってないので、水曜はフリーでしたよ~
スクール中でも全然構わない(離脱しても平気(笑))のでぜひ声かけて下さい!
病院でMRI検査を受診してきますのでしばらくお休みです。
ゲレンデ状況をお伝えできなくて申し訳ございません…。