FC2ブログ

MRI診断結果、左膝内側半月板損傷。

MRI検査の日がやって来ました。



“磁場発生中”

なんとも恐ろしい場所にやって来てしまいました…。
痛い事されるわけでもないし、騒音や閉所なんか大丈夫だけど、
病院自体に慣れていないわたくしめ、未知なる医療機器と対峙しガクブル状態(笑)



診断結果は…、

「左膝内側半月板損傷」

とりあえず、即手術とかではなく、リハビリ筋トレをしながら様子をみましょうとの事。
リハビリ!? 単なるレジャースノーヤーであるわたくしめ、今までトレーニングなんてモノとは無縁でした。



さっそく、病院内のリハビリルームで色々説明を受け実践です。



腿周りを測定していただいたら、なんと、
左腿が右腿と比べて2cmも細くなっている事が判明しました(笑)

約1年、滑走も日常生活も左脚をかばう事に慣れてしまった結果です。
よくよく考えれば体幹スポーツであるスノーボード、こんな状態じゃ上手く滑れるわけないですよね。
まずは衰えてしまった左脚の筋力をつけなくてはです。



恐らく、手術無しでは膝の状態の回復は見込めないのだと思われます。
周りの筋肉を強化してどの程度誤魔化せるか?
しばらくはリハビリに勤しみますが、近いうちに雪上リハビリも実践してみなくては。

それでダメならやっぱり手術なのか…。

練習しない、鍛えない、頑張らない、が信条。
まったり楽しむ事をモットーとしていたわたくしめが、リハビリだなんて…嗚呼!

しかし、滑れない事は何ものにも代え難い。
信条を破るのもスノーボード、スキーの為。
でも「頑張る!」とは言わない、リハビリも楽しみます(笑)


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント