“いい緑”を新規開拓、K2のゴーグル編。

今シーズンは新しいゴーグルを新調する予定はありませんでしたが、
現在所有しているゴーグルに不安がある為、新調を検討しました。

せっかくのパウダーライディング、視界不良では楽しみも半減。
ゴーグルって滑走においてとても重要です。

今まで、
OAKLEYの「O FRAME」から始まり、「AIRBRAKE」、DRAGON×NIKEの「APX」などを使用し、
最近は、POCの「LOBES」「CORNEA」「FOVEA」に落ち着きました。
POCは“いい緑”が多いので大変気に入っておりましたが、今シーズン“いい緑”が無く…。

これは新規開拓するしか無い!



辿り着いたのは「K2 GOGGLES SOURCE」
カラーは「IGUANA GREEN」 です!



なんだかスニーカーの箱みたいでカッコいいぞ。



メットイン、メットアウトどちらにも対応している説明が記載されております。
わたくしめのデカ頭、メットインは出来ませんが…(笑)



今まで使用してきたゴーグルメーカーの定価よりも、かなり格安なので少々不安でしたが、
付属品も豊富。
スペアレンズ、ソフトケース、ハードケースまで付属します。



惚れ惚れするグリーン!



格安でしたが、並行輸入品ではなく、“アジアンフィット”です。
POCのスペアレンズよりも安いので使用感が心配ではありますが、
造りはしっかりしているし、室内で試着した感じもいい感じです。

早く雪山で使いたい(笑)



ひとつだけ欠点を、
レンズの内側にシールが貼ってあって、剥がしたら痕が残ってしまいました。
なんでこんな所にシールを貼るかなぁ、残念!


たまにはアメリカもいいね! Megadeth(アメリカ合衆国出身)。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント