FC2ブログ

大晦日は苗場のたいまつ滑走&ゲレンデ打上花火で締めくくる。

16-17シーズン 28日目 天候:小雪
12/31(土) 苗場スキー場でスキー。

年末年始はおうちでまった~りリハビリでも…と思っておりましたが、



苗場スキー場の“花火&松明滑走”が気になり偵察しに来ちゃいました(笑)

数年前チラッと駐車場から見惚れていた事はありますが、
間近で見学するのは初めて。
2014年3月22日の日記。



今シーズン初見参、苗場ナイター。



雪は少ないけど一応5高と4ロマが稼働しています。



5高は今のわたくしめにはハード過ぎました(笑)



4ロマがリハビリには丁度いい!



本日は、滑走はおまけなので(笑)
甘酒の振る舞いなんぞを堪能したりしてまったり過ごします。



いよいよか!?
どうやら、「5高」、「4ロマ」、「3高」から発進するようです。



おぉ~!
スゴい!



なんて幻想的なのでしょう!

感動でつい涙してしまいました…。



感動的なたいまつ滑走の後は、
苗場プリンス恒例の花火で締めくくり。
スキー、スノーボードって本当に素晴らしいですね!

たまにはこんな“チャラチャラしたお祭り”に心躍るのもいいでしょう(笑)





ゲレンデ打上花火は毎週土曜日ナイター営業終了後開催しております。
花火というと夏祭りのイメージがありますが、
スキーヤー、スノーボーダーなら白銀の世界で見上げる花火に心躍る事間違いなし!


さて、本日で年内の滑走はどうにか無事に終了しました。
16-17シーズンは、怪我との闘いに悩まされるシーズンとなってしまいましたが、
それでもどうにか雪に触れられているだけ恵まれているのかな。
年明け後も本来の滑走はまだ無理ですが、
マイペースにまった~りのんびり楽しんでいきたいと思います。

大した内容もなく単なる初級スノーヤーの日記をご覧いただいた皆様、
2016年、今年も1年間どうもありがとうございました。

2017年はいっぱい雪が降るといいな。
皆様にとって素晴らしいスノーライフになりますように。
皆様良いお年を~!


スキー場発表積雪量:90cm


使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント