新年は“かぐら初日の出ご来光ツアー”で迎える。

16-17シーズン 29日目 天候:小雪
1/1(日) かぐらスキー場でスキー。

あけましておめでとうございます。

年末年始はおうちでまった~りリハビリでも…と思っておりましたが、
昨日、苗場のたいまつ滑走&ゲレンデ打上花火を偵察し、当然こちらも偵察しに来ちゃいました(笑)



“かぐら初日の出ご来光ツアー”



天候的にご来光はちょっと厳しい気もいたしますが、
かぐらを愛する者として未経験じゃいけません!



5:30、リフト券売り場に並んでみたら…、
行列でした(笑)
行列に慣れていないわたくしめ、もうビックリ!!



数十分並んでどうにか“おとそ券”GET!



「みつまたロープウェイ」乗車は6:00!



まだ真っ暗なみつまたロープウェイに乗車いたします。



ロープウェイ下車後は「みつまた2高」に乗車します。
ここは、昔は“ナイター営業”を行っていたと思われます。
古き良き時代の面影を堪能いたします…。



ここから先は“ピステンブーリー様”の灯りが頼り。



ピステンの灯りに吸い込まれるように“ゴンドラライン”に進みます。



こんな時間にありがとうございます!



ゴンドララインはちょっと暗すぎ!
恐ろしい…。



場内は新年らしくお琴の音色。



予報通り、かぐらエリアのご来光は絶望的…。
まぁ、ご来光には全然期待していなかったので問題ありません。
寧ろ、このトップシーズンのかぐらメインでご来光が拝めたらガッカりですよね(笑)



かぐらメインは今正に整備の真っ最中!
ご来光よりこっちの方が気になります(笑)



レストランかぐらにて、おとそ、おせち、お雑煮をいただきながらまったりお正月気分♪



7:30より「かぐら第1高速リフト」運行開始。
一般のお客さんはちょうどみつまたロープウェイに乗車する時間です。
普段は和田小屋宿泊組しか体験できない“ファーストトラック”がスタートです!



お琴の音色を聴きながら乗車する1高は不思議な感じ(笑)



いただきま~す!



ありがとーございました!



“ゴンドラコースファーストトラック”もいただきます!



みつまたに戻ったら、“Mitsumata Ups 'n' Downs”のファーストもいただけちゃいました。



あまりにご機嫌なので、“大会バーン”をおかわり!



噂通り、お正月のスキー場はあまり混雑していなくて快適でした。



有料駐車場の料金徴収係りがまだ配置されていない時間に下山(笑)

怪我をしていても、なんだかんだ楽しんでしまっている“かぐらスキー場”
今年もよろしくお願いいたします!

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:170cm (+20cm
田代エリア:150cm (+20cm
みつまたエリア:130cm (+20cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます

本年もグリーンマン日記楽しみにしております。
膝の具合はいかがですか。
滑りすぎて悪化しないよう気をつけて下さいね。

明けましておめでとうございます。
まだまともに滑れる状態ではありませんので、リハビリに奮闘しております…。
今年もよろしくお願いいたします!