大切な神楽魂を落とすくらい楽しかった吹雪のかぐら。

16-17シーズン 31日目 天候:吹雪
1/5(木) かぐらスキー場でスキー。



強風で1高運休もあり得るかなと思い、みつまたパウダーデーかな?と臨みましたが、
うれしい全面営業です!



かぐらエリアは、
猛吹雪(笑)

風はリフトが動くギリギリ、減速運転と停止を繰り返しております。
雪は予報以上の降りっぷり。
気持ちいい~これぞ1月のかぐら!

ガンガン降り続く最高のお天気ですので、もう我慢できません。
お久しぶりです。
“ジャイアント解禁!”
急斜面や不整地は壊れた膝が一番苦手とする場所ですが、パウダーならどうにかなる(笑)

ごちそうさまでした!



田代にも遊びに来ました。
昨日の混雑が嘘のようないつもの平日(笑)
本日から仕事始めって方が多かったのかな?



暴風雪は止まる所を知らず激しさを増します。
普段は綺麗な圧雪コースのアリエスカもパウパウ!
緩斜面なので直からないと止まってしまいます。

あまりの吹雪でリフトの運行が気になってきました。
連絡コースがクローズとかになると面倒な事になるので、早めにみつまたへ避難します。



ムムム…!?
みつまたスノーボードスクール生徒代表H氏、さっきと板が違う!?
まさかのスキー!?
スノーボード大好きオジサンとして有名ですが、実はスキー歴40年以上の大ベテランスキーヤーでもあったのです!
人に歴史在り、ビックリいたしました!!

みつまたは常識的な?吹雪で平和です(笑)
なぜか2高が稼働していたので、2人共スキーという異色な組み合わせで大会バーンまわしへ。



いつもポールを立てて練習しているレーシングの方々が早めの撤退。
パウダー過ぎてレーシングの練習にならないのかな?

こいつは大チャンス!
大会バーンの右端はかぐらスキー場の隠れた端パウ天国なのです。



いただきま~す!

1年ぶりでもスキー歴40年以上のベテランはさすがですね!
猛スピードでパウダーを喰らいに行っちゃいました。



自爆して開放した板が雪の中に埋もれちゃっても、
15分くらいで見つけちゃいます(笑)




「Mitsumata Ups 'N' Downs」
明日からキャンプ&公開練習、土日はスノーボードクロスの大会です。
スタートゲートが設置され、“チョリン”も立派になりました。



最高のコースが出来上がっています!

でも、設営しているスタッフ達はあまりの降りっぷりで大変そうでした。
嬉しい悲鳴ですね。



本日の楽しさを物語ってくれております(笑)

みつまた駐車場とかぐらBCエリアでは標高差1000m以上あります。
雪はまだまだガン降り中。
上は物凄い事になっていそうですね。



あまりにも楽しすぎて、大切な“神楽魂”をどこかに落としてしまいました…。
嗚呼…、春の山菜採りで出てくるかな(笑)


スキー場発表積雪量
かぐらエリア:170cm
田代エリア:150cm
みつまたエリア:130cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント