FC2ブログ

パウダーからクロスコース、止まらないかぐらの降雪。

16-17シーズン 35日目 天候:雪
1/12(木) かぐらスキー場でスノーボード。



やっと1便に間に合う時間にロープウェイに到着しましたが、
物凄い混雑…、そうだ大会バーンでスキーの大会を行っているんですよね。
ギリギリ乗り込めそうな位置にいましたが、割り込み多数の為(笑)2便へ。
行列で前にいる人より前に行く人の気持ちがホントわかりません…。



まぁ、大会の方々は上には来ないので、かぐらエリアはガラガラ。
2便でもいい面のジャイアントを堪能させていただきました。



テクニカルもほど良いパウダー!
毎日毎日パウダーで今週は最高です。



9:30からは、みんな大好きゴロマ
一見行列に見えますが、この広いエリアでこれだけの人数しかいないのですから、
食べ放題みたいなモノです



KG-1は閉鎖中です…。



わたくしめ達は、KG-2で遊ばせていただきます。



毎日観ても飽きない景色。
上部は爽快の一言。



下部は、斜度が無い所に行ってしまうと止まってしまいます。
ここで止まってしまうほどのパウダーは昨シーズン無かったなぁ。
胸ラッセルも嬉しい悲鳴です(笑)



10:30からはみつまたスノーボードスクールへ。
なんかみんな妙にテンション高いぞ(笑)

実に1ヶ月ぶりのスノーボードレッスン。
フリーライドレッスンのペースにとてもついていけなかった1ヶ月前。
どうにか復帰できて良かったです。



お客さん少ないからゲレンデにだって綺麗な面が残っています。
どうにかついていけるのは、雪質のおかげかな…。



まだリハビリ中なので、レッスンは午前だけ。
「Mitsuama Ups 'N' Downs」
を軽く流してクールダウン…のつもりが、
2人でアツくおかわりを連荘しちゃいました(笑)

雪の状態がいいと膝にはやさしいけれど、
ついつい滑り過ぎちゃって酷使しちゃう諸刃の剣だなぁ。


スキー場発表積雪量
かぐらエリア:230cm (↑20cm
田代エリア:200cm (↑20cm
みつまたエリア:180cm (↑20cm

使用板:GENTEMSTICK / BIG FLOATER
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:BURTON / ION


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント