神楽峰からみつまたにモンスターさんがやって来た。

16-17シーズン 39日目 天候:吹雪
1/16(月) かぐらスキー場でスキー。

本日も吹雪。
引き続き田代エリア運休、かぐらエリアは1ロマまでです。
1/9(月)にまとまった降雪があり、1/10(火)の昼間は晴れ。
その日の夜からずーっと雪、ほぼ休み無く降り続いており、
1週間連続のパウダー三昧です。



昨日はスノーボードで“エンドレス1ロマパウダー”を堪能したので、
本日はスキーで“エンドレス1ロマパウダー”をいただきます。



かぐらの弾丸スノーボーダーNTG氏のペースは速い(笑)
1ロマの短い距離はあっという間なので、体が温まらず猛吹雪のリフトが寒い…。



吹き溜まりでストックを刺してみたら、底まで届きません!
この1週間でいったい何メートル積もったのだ!?



気付いたらお昼過ぎまで“エンドレス1ロマパウダー”食べまくり。
こんなに1ロマのみをおかわりしたのは初めてかも(笑)



「かぐらステージ」は完全埋没し、コースマップは触れる位置になりました。



「レスかぐ」への階段は無くなりました。



中から「ゴンドラコース」はもう見えません。



昔はこちら側に入口があったらしいですが、これじゃ入れないので、
今の2階入口になったんでしょうね。



「かぐら無料休憩所」の階段もほぼ無くなりました。



降雪機様は雪に溺れてアップアップしております。



ハードな午前だったので、今シーズン初めてゲレ飯を。



「レスみつ」の美味しいカレーを食べながら窓の外を眺めていたら…、



モンスターさんこんにちは(笑)

ムムム…!?
この仔どこかで見覚えが…。



神楽峰のモンスターさんだ!
あんな標高が高いエリアからはるばるみつまたまでやって来てくれました。



午後はまったり「Mitsumata Ups 'N' Downs」で。
スノーボードではもちろん、スキーでも楽しい地形パーク。



ほんのり明るくなった時間がありましたが、引き続き吹雪。
お日様、もう少し休んでいて下さい。



「みつまたロープウェイ山頂駅」の階段も無くなりました。
と言うより、中まで滑りこめちゃう(笑)


スキー場発表積雪量
かぐらエリア:300cm
田代エリア:270cm
みつまたエリア:250cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント