FC2ブログ

八海山ファーストトラックでパウダー祭り。

16-17シーズン 49日目 天候:雪
2/2(木) 六日町八海山スキー場でスノーボード。



晴天かぐらBCを楽しみ下山。
しばらく余韻に浸り、まったり片付けをしていたら…、突然の雪!
ここでは急な天候の変化は当たり前。
水曜午後から金曜まで暴風雪予報です。

1高は運休だろうし、さてどうするかなと。



電話しちゃいました(笑)



八海山ファーストトラック!



運転が苦手なわたくしめ、かなり苦戦しました(笑)
駐車場内の除雪も追い付かないほどの降雪、
ここでスタックしたらファーストトラックに間に合わない!と、少し焦りました…。



山麓ではピステン様がお仕事中。
山頂方面は非圧雪のパウダー天国でしょう。



今シーズンより、六日町八海山スキー場では、
降雪が見込まれる平日限定で「ファーストトラック」を開催しております。

内容は、
前日に先着40名まで予約受付をし、1,000円のファーストトラック券を購入すると、
ロープウェイ0便に乗車できます。
0便とは、始発8:30の1本前に発車する専用便。

つまり、最初の1本は最大でも40名の貸切状態で滑れるという事です。
膝の状態が悪いわたくしめにピッタリ!
今の現状で、パウダー競争みたいな雰囲気はちょっと無理なので…。



今回ファーストトラック参加者は総勢11名でした。
悪天候だから人が少なかったみたいです。
悪天候こそ八海山の魅力なんだけど、人が少なくてラッキー。



吹雪、視界不良、の為、写真はほとんどありません(笑)



八海山にしては軽~い雪でパウダー食べ放題!
また本日も「サイコー!!」になってしまった(笑)



ファーストトラック参加者には、おまけで朝食券が付いてきます。



どんな朝食が提供されるのかちょっと期待してレストランへ。



一口サイズのミニおにぎり…。
とても質素なモノでした。
しかし、米はやっぱり美味い!



朝食はあくまでおまけ、パウダーのおかわりをドンドンいきます!



夏の登山で訪れた時に気になった鳥居は見当たらず。
この辺だったけど、埋まっちゃったのかな。
ちょうど3メートルくらいだったもんね。



驚いたのがベースの第1ロマンスリフト乗り場。
昨シーズン訪れた時は平地だったような(笑)



面ツルだけいただいて撤収する覚悟で参戦したのですが、
雪の状態が良すぎて膝が耐えてしまった(笑)
結局何本ロープウェイに乗ったか覚えていないくらいおかわり!
ありがとうございました。

スキー場発表積雪量:330cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER HAKKODA SPECIAL
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント