FC2ブログ

素晴らしい雲海の雫石からフェリーで北海道へ。

16-17シーズン 67日目 天候:曇り~晴れ
3/2(木)   雫石スキー場でスキー。



本日は久しぶりにスキーです!
車泊でカチカチになったスキーブーツを履くのはとても辛いのですが、
ホテルの部屋で温まったブーツは快適(笑)



麓は濃霧で心もどんよりしていたのですが、
あれあれあれ?



ヤバー!



リフトトップに上がったら快晴!



素晴らしい雲海!



絶景へドローップ!



サイコー!!



ガスの中に吸い込まれて行くのも、
幻想的で素敵です。

昨日スノーボードでビュンビュン飛ばしていたコースなので、
調子にのってスキーでもカッ飛んでいたら…、



大転倒して森の中に落ちました(笑)
いつの間にかスノーボードの方がスピード出せるようになっていたんだなぁ。
昔はカービングでカッ飛ぶならスキーの方が圧倒的に速かったのですが…。



森の中はフカフカの新雪が残っていて、楽しそうな沢がありました。
が、もちろん登り返してコースに復帰しました。



ゴンドラが動いていれば、この上の斜面も楽しそうだなぁ。
降雪時はハイクする方もいるのかな?



非圧雪コースもパウダーなら楽しそうな場所がいっぱい。



最後は、パノラマコースの途中から少しハイクして、
まだリフトが動いていないプリンスゲレンデを独占滑走!
サイコー!!の1本をいただきました!

ありがとーございました、雫石スキー場。
プリンスプレミアムシーズンチケット、最後の砦でしたが、
来た価値ありでした。

さて、東北&北海道行脚は更に北上いたします。



ついに人生初フェリー!



船デカい!
なんでこんな鉄の塊が海に浮くの(笑)??



ドキドキしてきました。

秋田港から乗り込んだ乗用車は4台のみ。
係員の粋な計らいでトラック側の最後(出発が先頭)にしていただきました。



フェリー内はホテルみたい。
日本海を船で北上している事を忘れてしまいます。



お部屋は簡素だけど落ち着ける個室。
冬季はお一人様でも個室利用可能です。



10時間以上の船旅、
プラス4,000円程度なので個室でゆっくり過ごすのがオススメです。



レストラン、映画館、大浴場などもあり快適です。
明日は4:30苫小牧着予定なので、風呂入って寝なくては…。
初めての船旅で興奮しちゃって眠れな~い!

スキー場発表積雪量:170cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

公金チューチュービジネス

 NPO法人理事が、無免許で生活保護受給者に住宅を仲介していた事件で、同法人の斡旋で大阪市内の賃貸住宅に入居した受給者の一人が、家賃などの名目で、同法人に月約8万円を支払うよう要求されていたことがわかった。浪速署は同法人が保護費の一部をピンハネしていた疑いがあるとみている。同署は19日、同法人「ヒューマンサポート大阪」理事・橋本孝司(63)、元「ピタットハウス天満店」経営の不動産会社社長・山手賢二(39)両容疑者を宅建業法違反容疑で送検した。
 市関係者によると、受給者は昨年4月、同法人関係者に伴われて区役所を訪れ、保護を申請。家賃4万2000円を含む月約12万円の支給が認められた。入居時の契約では、家賃は家主の口座に振り込むことになっており、受給者が同法人の関係者に口座番号を尋ねたところ、「家賃は我々に渡して」と言われ、同5月、約8万円を請求された。
 受給者が「生活できない」と支払いを拒むと、同法人関係者らが受給者方を訪れ、ドアをたたきながら「支払わなければ、保護を打ち切るよう市に言うぞ」などと詰め寄った。深夜2時や3時にやって来ることもあり、受給者は同6月、区役所に相談した。