かぐらに似てきた!?富良野スキー場。

16-17シーズン 71日目 天候:晴れ
3/6(月)   
富良野スキー場でスノーボード。



昨日は40cmも降雪があったらしい富良野。
今朝までの降雪はそれほど多くありませんでしたが、
朝から快晴、うっすらパウダー!
初日からいきなりアタリ!です。



最高のカービングを堪能させていただきました!



1年ぶりの富良野、北の峰ゴンドラ山頂にトイレが新設されていました。



パトロール小屋も。



そして、このスキー場のウリでもある“プレミアムゾーン”ですが、
先日大きな亀裂が出来てしまったようで…、



当然クローズ中です。

まぁ他にも楽しい場所はあるし、何より今はカービングが楽しいしと思っていたら…、
場内放送で「プレミアムゾーン解放」って言ったような…!?



ホントに開いた(笑)
1時間半だけの特別解放!?



こんな状態なのにいいのかな??
知らない人が手前から落としたらと思うと…。



とりあえず、プレミアムゾーンのコース内をギリギリまで回して、



クローズ時間前にあちらのメインディッシュをいただきに登ります。



途中から面ツル、先行者がいなくなりました。
でも、雪屁の向こうの大斜面を滑りたいですよね。



まさかの腿ラッセル(笑)



ヒーヒー言いながら辿り着きました。



富良野の街が一望できる最高の景色。
これを観る為に毎年富良野に来ているんだよなぁ。



それではいただきます!

サイコー!!



やはり富良野は裏切りません!
大斜面~ツリーラン~沢とたっぷり堪能させていただきました。



連絡コースから滑った斜面を見上げるのが大好き。



連絡リフトを降りた近くに、新しいゲートが増えていました。
これは…、
ちゃんとリサーチしないと“ゴルフ場行き”なのでは(笑)



富良野スキー場、段々かぐらに似てきましたね。
いや、ゲートを設置したのはこちらが先だから、かぐらが富良野に似てきたのか。
“ゲートA”も含め他の場所は明日へのお楽しみ。
今晩も降雪がありそうだし期待しちゃいます。



おもてなしサービスが物凄い快適ホテルのチェックアウト後お風呂をいただいて、



サービスは何も無いけど格安な(笑)いつものホテルに移動。
移動といっても隣なのですが。



しばらく富良野に滞在するので、今晩は部屋呑みアーライッ!
ずっーと移動ばかりで疲れちゃいました。

スキー場発表積雪量
山頂:255cm
山麓:125cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER HAKKODA SPECIAL
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント