FC2ブログ

JUNRINA八甲田ツアー day2、想定外のパウダー&大斜面で午前中だけで大満足。

16-17シーズン 83日目 天候:晴れ
3/19(日)   八甲田山でバックカントリースノーボード。



2日目が始まりました。
三連休の中日、混雑するのは仕方ないですねぇ。
9:00始発のロープウェイ、並びが多いと臨時便を運行するそうです。
という事で、山荘を8:00に出発して待つこと約30分。
8:30過ぎに臨時便が発車となりました。



ギリギリ1便。
定員が100名でキッチリ数えてお客さんを乗せます。
ほとんどBC装備の方々なので満員電車並みのギュウギユウ詰め。
いやそれ以上か(笑)

登る前に疲れてしまいます…。



ロープウェイ山頂のモンスターさんに癒されます。



本日はハイクして、いい斜面を狙います!



しばらく登ると、お日様が…!?



おぉ! 周りの景色が観えてきました!
前方の山が午前の標的「前嶽」か!?



ちょこっとハイクでもう山頂!



北側は一昨日フェリーで上陸した青森湾が良く観えます。
ってか、青森市近すぎるぞ!
青森市民が羨ましい…。



ヤバー!



見渡す限りのパウダー!
ロープウェイの混雑が嘘のように誰もいません。



本日より「JUNRINA×八甲田山ガイドくらぶ」のコラボガイド。
ローカルの強みを生かして美味しい所に案内していただきました。



それでは、いただきま~す!



サイコー!!

ヤバスキ!
今シーズン一番のサイコー!!を更新してしまいました(笑)

デッカい斜面から始まり、斜度が落ち込んで上から見えない位置にはドデカい沢、
下部のメロウな沢地形までの距離も、息切れしちゃうくらいのロングコース。

あんまりハイクしていないのに、こんな場所があるなんて!
スゴいぞ、八甲田山!



そのまま沢沿いを進むと、道路に出ます。



すでに八甲田山荘の送迎バスが待機中。
こんないい斜面に連れて行っていただき、送迎まで!
本当にありがとうございます。

もう大満足です。
山荘に戻って軽く休憩、午後の事なんかどうでもよくなりました(笑)

しかし…!

つづく。

スキー場発表積雪量:300cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER HAKKODA SPECIAL
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント