グランデコでセクシーランジェリーを狙え!

16-17シーズン 93日目 天候:曇り時々小雪
3/30(木)   グランデコスノーリゾートでスノーボード。



東北&北海道行脚、ついに最後の砦「福島県」まで南下しました。
桧原湖が観える道の駅で前泊。



「グランデコスノーリゾート」にやって来ました。
本当は、スキー専用ゲレンデ「高畑スキー場」を狙っていたのですが、
なんと先週で通常営業が終了していたのでした。
直前まで知らなかったので、到着してから気付いたら危ない所でした(笑)
インターネットの情報に助けられました。



数時間前まで名前くらいしか知らなかったスキー場、コースマップとにらめっこ。



絶好のカービング日和!
真ん中より上は雪質も良く、適度な斜度で遊べる所がいっぱいでした。



ゴンドラもクワッドも、なぜか開始時刻よりもちょっとだけ早くオープンするので、
美味しいコーデュロイを次々にいただきます!



上部のコースは斜度変化があり、リピートしても飽きません。
飽きるより先に体力が終わりそう…(笑)



コースマップを見た瞬間ドキドキしていましたが、
やっぱりスキー場トップは天国への入口でした。



装備を整えた愛好家が数人入山しておりました。



「西大巓」、ガスっていて山頂までは良く観えませんでしたが、
マップを見る限り登ってみたくなるお山。
今回はなんの準備もしていないので、ゲレンデでひたすらカービング。



クタクタになり休憩コーナーに向かったら、
回胴なる遊技機が…。
まったくスキー場で回胴なんぞけしからん(笑)



でも、景品でワックスのサービスはいいアイデアだなぁ。
超セクシーランジェリーってのはよくわからんけど(笑)
獲得枚数とかでワックスのランクが上がれば、アツくなれるかも!?



裏磐梯山、肉眼ではうっすら拝めましたが、
スマホの写真だと綺麗に写りませんね。



麓は晴れていたので、猪苗代から横磐梯山を観賞。



もちろん、表からもしっかりと鑑賞してきました。
雪化粧した山はどこも美しいですねぇ。

北海道でも東北でも、観る山ほとんどが初見でしたので、
あの山この山目移りしちゃって…、
嫌いな運転が景色のおかげでかなり楽にこなせました。



ついに、
「北海道」 「青森県」 「秋田県」 「岩手県」 「宮城県」 「山形県」 「福島県」
1道6県にて、滑走、温泉、道の駅での車泊を達成!
なのですが、
実は、(関東ですが、)栃木県もまだ未踏の地でした…。
最終日は栃木も制覇する為に最後の道の駅に到着。

次回、「車で行く、東北&北海道行脚」最終回です!!

スキー場発表積雪量:330cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER HAKKODA SPECIAL
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント