車で行く、東北&北海道行脚、最終回。

16-17シーズン 94日目 天候:曇り
3/31(金)   ハンターマウンテン塩原でスノーボード。

「車で行く、東北&北海道行脚」最終回です。

北海道と東北を制覇し、帰路に着こうとしましたが、
群馬県人なのに、お隣栃木県のスキー場はまだ未踏な事に気付きました。
帰り道だしせっかくだからついでに制覇してしまおう(笑)

選択肢はあまり多くないので、一番規模が大きそうな「ハンタマ」へやって来ました。
営業開始1時間前くらいに到着しましたが、駐車場には結構車があります。

準備を整え、チケット売り場に向かおうとしたら…、
ムムム…!?
月山や乗鞍でお世話になっているお友達の車が…!?

なんとも凄い偶然!
日本に星の数ほどあるスキー場でバッタリ会うなんて。
春のかぐらや月山、乗鞍でバッタリ会うのとは訳が違います。

しかも、ハンタマに来場する事を決めたのは数分前、
実は、直前までお隣の「エーデルワイススキー場」と迷っていたのです(笑)



偶然の再会にお互いビックリしあい、
ゲレンデ案内をお世話になってしまいました。
ついでにリフト券割引もお世話に…。
東急コスモスの会員カードで1日券が3,000円!
ハンタマは春料金とかも無く、リフト券が高いので助かりました。



さぁ、初栃木ライディングスタート!

カッチカチ~!

今シーズン一番の固いバーンで恐ろしいですが、
予想していたよりも混雑は少なく、快適でした。



ゴンドラ山頂は強風でかなり寒い…。
日中雪が緩む事は期待できそうにありません。



コブ斜面なんて素敵なコースもありましたが、
カチンコチンのコブに突入する勇気は無く、上から眺めるだけ(笑)



結構大き目なパークもあります。



ハーフパイプに突入してみましたが、
恐ろしスギル!
あまりの固さに、ノルンのナイターで修行していた頃を思い出しました(笑)



ハンタマゴンドラはアタリ!搬器があります。



最近この様なデコレーション搬器が多いですね。
今の所、野沢の「ナスキーゴンドラ」に敵う所はないかな。



ゴンドラからは、お隣の「エーデルワイススキー場」が見渡せます。
これしか距離が無いので、雪の状態は変わらないだろうし、広々滑れる分こちらにして正解だったかな?



スキー場内で有料道路の割引券(回数券のバラ売り)を販売しています。
有料道路通行必須でスキー場の規模、積雪も微妙…。
わざわざ群馬から行く人は少ないだろうけど、近場の方にとってはお気軽スキー場なのかな。
正に栃木のノルンだな…。

栃木のスキー場、多分行く機会はもう無いから、
今回の東北&北海道行脚のついでに滑れて良かったです。

さて、約5週間ぶりに自宅へ…。
こんなに自宅を離れたのは人生初めて。



“上電”になぜかホッとする(笑)



久々の“横向きの信号”に、帰ってきたなぁと。
(実際は盛岡とか仙台は横向きだけど。)



わたくしめが留守の間に、目の前に如何わしいお店が建設中。
反対運動する間も無かった(笑)



当たり前だけど、カレンダーが2月のまま…。
今年は3月のカレンダーいらなかったな(笑)

楽しい旅をありがとーございました。
“車で行く、東北&北海道行脚”
        完。

スキー場発表積雪量:190cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER HAKKODA SPECIAL
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント