パークスラロームレース “Mitsumata Ups 'n' Downs Stakes” 大盛況!

16-17シーズン 96日目 天候:晴れ
4/5(水) かぐらスキー場でスノーボード。



本日は、かぐらスキー場みつまたエリアにて、
「Mitsumata Ups 'n' Downs Stakes」
が開催されました。



第1回大会の昨年に続いて、今年もエントリー。
バンクドスラロームコースにボックスやオーリーバーなどを融合させた、
「パークスラロームレース」として更なる進化を遂げました。

昨シーズン、第1回大会の様子は→こちら。
雪の少なさが同時期とは思えません…。



約100名の参加者がみつまたエリアに集結。
4歳から51歳まで、老若男女誰でも参加できる楽しい大会。
平日のスノーボードレースでこれだけ人が集まるのは凄い事。
主催者Rくんの開会挨拶で大会スタート!



まずはインスペクション&公開練習。
バンクドスラロームコースのタイムレース風ですが、
ボックスは必ず擦る、オーリーバーを飛ぶ、
パークスラロームと呼ぶに相応しいアイテムが遊び心と難易度を上げています。
ボックスをスルーしたりバーを落としたら、タイムに2秒プラスされます。



公開練習中にH氏がまさかの負傷で途中リタイア…。
果敢にオーリーバーを攻めた結果なので名誉の負傷です。
残念ですが今はしっかり療養し、シーズン後半に復帰する事を願います。



さぁ、本番が始まりました。
やっぱり、この待っている間が一番緊張しますね。



スタートすると緊張なんて何処かに飛んでいきます。



ひゃっほ~!



純粋にスノーボードを楽しんでいるだけ(笑)



オーリーバーは…華麗にスルー!
無理はしないで安全運転。



こんなの無理!
普段飛べないモノがこの場で飛べるわけないじゃないですか(笑)



K氏は2本目で攻めましたね~



Nちゃんも難無くクリア。



N氏はレジャースノーボーダーで最速なのでは(笑)



N先生の華麗なお滑り!!

上手な方々ばかりで目の保養になります。
わたくしめはDQしない事が目標だったので無事目標達成。
人より1歩前に行きたいとかの闘争心は皆無で、
スポーツに必要不可欠な負けて悔しいという気持ちが欠如しているので、
いつまで経っても進歩しませんが、スノーボードは楽しむ事がモットーなので
個別にスタート出来るタイムレースはわたくしめに合っています。

仲間内の勝ち負けには多少一喜一憂できますが、
基本的に順位とか勝負とかはどうでもいいや。
争う事が嫌い、平和主義なのです(笑)

オープンクラスのレースは、予想通りみつまたスノーボードスクールが独占!



オープン男子優勝Yくん。



オープン女子優勝Sちゃん。

流石だねぇ。



レースの合間にかぐらエリアも様子見。
みんなヘロヘロ(笑)!?



表彰式も盛り上がりました。
タイムで結果が残せなくても、参加者全員エントリーの抽選会、
賞品はなんと、「来シーズンのシーズンパス」!!



終了後は湯沢の街でアーライッ!
今シーズン初の山菜をいただきます。



今年も素晴らしい大会となりました。
運営の皆様、スキー場関係者様、一緒に遊んでいただいた皆様に感謝です。
来シーズンも楽しみにしています。
ありがとーございました!!

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:360cm
田代エリア:330cm
みつまたエリア:310cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER HAKKODA SPECIAL
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント