FC2ブログ

ゴールデンウィーク後半戦の始まり~かぐらでコブ三昧から山菜三昧。

16-17シーズン 113日目 天候:晴れ
5/3(水) かぐらスキー場でスノーボード。



ゴールデンウィーク後半戦スタート!
基本的に平日派のわたくしめ、混雑を予想し恐る恐るロープウェイに向かいましたが…、
あっさり乗車に成功? ほとんど並びがありませんでした。
恒例のリフト券売り場も大した行列ではなく。



みつまた駐車場9:00前くらいの時点で入口付近にまだ空きがありました。
都心から向かっている方々の情報によりますと、
道路が大渋滞でこの時点でまだ辿り着いていない方が相当数いるようで。

連休初日の朝からガッツリ滑りたい方はかなり早めに出発しないと大変です。
ただ、初日は移動メインで翌日からガッツリって方も多いのかな。
普段縁のない大型連休、連休初日の傾向が少し分かりました。



かぐらに上がったら、朝から「1ロマ」が動いています。
テクのコブやかぐらpark回しをするのに一番最適なリフト。
平日組には悪天候で1高運休時の残念リフトのイメージが強いので、
休日組は贅沢ですね(笑)



本日はスクールには入らず、スクールのお仲間さん達とフリーラン。
まずは田代連絡コースの急斜面で脚慣らしをいたします(笑)



「田代6ロマ」回しをしていたら、
「田代7ロマ」の準備をしている!!
このリフトまだ使用可能だったのですね(笑)

平日組には、
「田代7ロマ」 「田代4ロマ」 「かぐら3ロマ」
これらのリフトは超レアリフト。

苗場と違って、かぐらは混雑していれば普段稼働させないリフトを動かすのでヤル気を感じます。
苗場もヤル気を魅せてくれ~(笑)



「ダイナミックコース」でコブコブ楽しい!



「かぐらメイン」に帰ってきたら、「3ロマ」が稼働していました。
メインの上を人が乗ったペアリフトが動いているのが面白い。



「かぐらゴンドラ」山頂駅前には、
「スプリングガーデンかぐら」が開店しました。
軽食やドリンクなどを販売しています。 レスかぐが満席でも安心。
こちらは、ゴールデンウィーク期間のみの特別営業みたいです。



その裏には、例の有料休憩所。
ブルジョアな方々が優雅に休憩されております(笑)



一般庶民は「かぐらステージ」で休憩。



3月の「JUNRINA八甲田山ツアー」でご一緒していただいた大先輩がかぐらにやって来ました。

バックカントリーでしかご一緒していないので、かぐらのコブを2人で回すのは斬新!



細板に乗るのは超久々らしいのにコブ斜面を攻めます!
元モーグル選手の華麗な滑り、しかと拝見させていただきました!



ゴールデンウィーク後半戦初日、混雑はそれほど無く、楽しい1日をありがとーございました。



なんと、一旦クローズしていた「下山コース」ですが、再オープンしました。
ロープウェイ混雑を緩和させる為、雪付け作業を行う神楽魂!
5月まで下山コースが滑れる積雪量もスゴイですね。

※わたくしめはスクールに板を預けているので下山滑走できず、道の駅から撮影した写真です。



「街道の湯」は予想通り大変混雑していました。
こんな告知POP初めて見た(笑)



温泉帰り、お酒好きのスキーヤー&スノーボーダーが揃ったら、行く所はここ(笑)



今宵も山菜パーティー!



謎の日本酒!?もいただきます。

日本酒バーボンビールにアブサン焼酎どぶろくテキーラ何でも来い! 酒持ってこい!
二日酔いが怖くて酒が呑めるか! それなら三日三晩呑み続けりゃ怖くねぇ!
状態(笑)



超ベテランスキーヤーである店主のアツいお話で深夜までアーライッ!
帰宅したら車がいっぱい!
まだ2:00くらいだというのに、ゴールデンウィーク恐るべし(笑)

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:250cm (↓10cm)
田代エリア:200cm (↓20cm)
みつまたエリア:160cm (↓20cm)

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント