FC2ブログ

バンクドコースとジャイアントコブ、どっちを滑るかで悩む贅沢。

16-17シーズン 123日目 天候:曇り
5/16(火) かぐらスキー場でスノーボード。



薄曇りのかぐらスキー場。
今年の春はギラギラした晴れの日が少なく、気温も低めです。
春だからと軽装で上がると寒さにヤラレます。



雪融けにはいい延命となっているようで。
クローズして1週間以上経った「Mitsumata ups 'n' downs」にもかなり雪が残っております。



本日の田代湖。
パノラマコースは先週末でラストだったはずですが、
今週末もオープンしそうな気配。



ジャイアントのコブが楽しくなってきました。
まだほとんど土も出ていないので、今シーズンは最終日まで滑れる可能性が高いのでは?



今かぐらで楽しいコースは、
「バンクドスラローム」 「ジャイアント」 「テクニカル」
なのですが、その全てを1本で流せないのが悩ましい所。

昨シーズンの同時期は1ロマのみで、メインの下部しか滑れなかった事を思うと、
どこを滑るか悩む事自体、贅沢病ですね。
雪が多いってだけでありがたい事です。

※昨年は1ロマだけの営業となりました。⇒2016年5月16日の日記。



疲れたから早めに下山しようかなと思ったら、
贅沢なお昼前出勤のお仲間さん登場。

結局ガッツリ滑っちゃいました(笑)

やっぱり皆でワイワイスノーボードは楽しいねぇ。
いつの間にか体力と膝の限界を越えてしまいます。

春のかぐらはホントに沢山のお知り合いと遭遇します。
みーんなスキー&スノーボードが大好きな変態(笑)
必然的にここに集まってしまうのですよね。



まだまだ終われない人達の聖地。
そして来月には月山に民族の大移動が始まる(笑)



昨日は雨の為ゴンドラ乗車で下山してしまったので、
本日は「ゴンドラコース」の状況を偵察。



上から下まで雪たっぷり!
こちらも最終日まで滑走する事が可能かもしれません。



「2ロマ」乗り場と「ゴンドラライン」



「みつまたファミリーコース」
さすがに雪は減りましたが、出せる雪もまだあるし“ピンチ!”って感じではありません。
初めての方が見たらピンチに見えるかもしれませんが、
神楽魂ならこの程度色々工夫して乗り切ってしまいます。
本当にありがたい、スゴいスキー場です。



連夜の「村のおやじ」は想定外(笑)



本当に居心地がいい、スゴい居酒屋です。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:210cm
みつまたエリア:90cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント