FC2ブログ

LAST KAGURA 16-17 涙の滑走編。

16-17シーズン 131日目 天候:雨
5/26(金) かぐらスキー場でスノーボード。



平日組のわたくしめにとってかぐら最終日。
小雨ですがお昼前後は曇り予報なので期待します。



結局最後までピスラボ滑走にはならなかったみつまた。
2015年までなら“バス輸送無し”のシーズンです。



少し幅が狭くなりましたが、しっかり上から下まで繋がっている。



「ゴンドラライン」は幅も厚さも充分!



「ゴンドラコース」も最後まで滑走下山が出来ました。
スゴイゾ神楽魂!



最後の「かぐらゴンドラ」
今シーズンの色々な想いを回想しながら揺られます。



コースマップが見上げる位置になりましたが、まだ周りには雪があります。
今年は「かぐらステージ」周辺の山菜さんに会う事は出来ず…。



「和田小屋」周辺も雪だらけ。



1高への道も土が出る気配はありません。



1高乗り場には、森から運んだ雪がしっかりストックされております。



3ロマ降り場はモリモリ。



1ロマ降り場にも。
昨シーズンの最終週はここに畳とピスラボが敷かれていたのに(笑)



カグリーくん、また来シーズン!



バンクドスラロームコースはスタート台も設営されました。



明日はファイナルイベント「KAGURA THE FINAL BANKED SLALOM」が開催されます。
スノーボード&スキー混合で行われる、シーズン券をかけたアツイ闘い。



本日の田代湖。
「パノラマコース」の再々オープンは無理っぽいけど、まだ周辺は新緑と雪景色です。
昨年はこの辺まで山菜の宝庫だったのになぁ。



「ジャイアント」は最後まで滑走出来ました。



「テクニカル」は中段まで滑走可能です。



もちろん「かぐらメイン」は、1高山頂から「かぐらPark」まで広々と滑走可能。



最終日にして最初の「レスかぐ」でアーライッ!
甘いモノと苦いスポーツドリンクで神楽魂を注入していただきます。
いつもスキー場にお金を落とさないでゴメンナサイ(笑)



終わりました。

今シーズンは雪が多くて、かぐら最終週って感じがまったくしませんでした。
来週も普通にかぐらで滑れそうですが、終わりは終わり。
名残惜しいですが終わりは必ず訪れる事であり、かぐらが終われば月山~乗鞍のシーズンインが待っています。
終わりは始まりの始まり。

でも、

終わりたくな~い…嗚呼!!

「下山編」に続く。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:160cm
みつまたエリア:50cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント