LAST KAGURA 16-17 ポルナレフ状態編。

16-17シーズン 132日目 天候:曇り時々晴れ
5/28(日) かぐらスキー場でスノーボード。


ありのまま今起こった事を話すぜ。
月山に向かう為、国道17号を走っていたら、みつまたロープウェイに乗車していた。
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。
もっと恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ。



神楽魂恐るべし(笑)



って事で、かぐらの滑り納めやり直しです。
毎年ワンセグで日本ダービーを観ながら新潟を北上するのが恒例でしたので、
ダービーの日に滑走するのは初めて。



なんか金曜日よりみつまたの雪が増えているんですけど(笑)



泣いても笑ってもかぐらグランドフィナーレ。
神楽魂は残った雪を出し惜しみなく投入してくれます。



ピスラボ滑走もリフト下り乗車もバス輸送も何それ?状態。



「ゴンドラライン」も「みつまたファミリー」も余裕を持って雪上移動でフィナーレを迎えました。



もちろん「ゴンドラコース」も。



かぐらエリアはガスガス~!
午前中は霧雨濃霧だったようですが、お天気は回復予報、
どうにか最後にお日様を拝みたいな。



1高への道が最終日とは思えません。



最終日だからか、記念撮影をしている方々が目立ちました。



最終日の田代湖。
モクモク雲でよく見えない…。



ジャイアントから美しいエメラルドグリーンを魅せてくれました。



最終日までしっかり上から下まで滑走出来ました。



まだBCエリアにも残雪は豊富です。



前日「KAGURA THE FINAL BANKED SLALOM」が開催されたバンクドコースは、
1高降り場逆側から周りこみ、



スタート台から滑走出来るようになっておりました。

サイコー!!

来シーズンもバンクドコースを常設していただけたら嬉しいです。



メイン上部とジャイアントのガスは抜けてきて視界良好なのですが、
メイン中間より下がガスガス~!
しかもスッゴい混雑。

この視界と混雑なのに、皆さんビュンビュンコブコブされているんです。
恐ろしい…。
さすが土日組の方々は混雑にも慣れておられるようで。



平和な平日組のわたくしめはこんな状態での滑走無理で~す。
ジャイアントはガラガラだったのになぁ。



段々ガスが晴れてきました。
最後まで滑った方々はお日様が拝めたようですよ。



この混雑の中メインをリピートする気にはなれず、
1高2本で下山(笑)



最終日まで広々ゴンドラコース!



本当に本当に最後のみつまた雪上滑走。
最後までコース幅充分、ピスラボ露出もなく快適に下山させていただきました。



下山後の抽選会では素敵なコーヒーセットが当たりました。
サマーゲレンデと来シーズンの割引券付き!



本当に本当にこれで16-17かぐらのシーズンは終了。
本日の滑走はまったく想定外でした。
滑り納めし、お礼の挨拶も終え、気分は月山モードに行きかけましたが、
目の前を通るのにスルーする事は出来ず…。
まったく罪なスキー場です(笑)

今シーズンもかぐらスキー場でご一緒していただいた皆様、
雪日記見てるよ!とお声がけしていただいた皆様、
みつまたスノーボードスクールの皆様、
スキー場関係者様、湯沢町の温泉、飲食店関係者の皆様、
本当にありがとうございました。
11月から5月まで、日本一のロングシーズン
ありがとー神楽魂!

またみつまたMTBでお会いしましょう!



かぐらに吸い込まれたらここにも吸い込まれる意思の弱いわたくしめ(笑)



もうこうなったら朝までコース。
月山の事は忘れてしまいました(笑)



越後湯沢で最後に食べたモノ。



ありがとー越後湯沢!!

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:150cm (↓10cm)
みつまたエリア:40cm (↓10cm)

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント