シーズン後半戦が始まりました。神楽魂を胸に抱き月山魂へ。

16-17シーズン 133日目 天候:曇り時々晴れ
5/30(火) 月山スキー場でスノーボード。



想定外のかぐらグランドフィナーレを堪能し、大好きな日本海の夕日を眺め、新潟県から山形県へ。
今年の月山は雪が多いと聞いていたのでワクワクドキドキ。



さっそく“スキーキャリー”の働く車がお出迎え。
昨シーズンはすでにここに雪が無かったんだよなぁ。



駐車場からの雪上ハイクも、これだけ雪があると楽しいな♪



今年もよろしくお願いいたします!



リフト下駅。



去年はすでに板手持ち乗車でした。
今年はまだしばらく板を着けたまま乗車出来そうです。



リフト上駅。



藪漕ぎの気配なし!



下駅前のフェンスが新しくなっておりました。
板が傷つかないよう?ロープが巻いてある。
月山魂ですねぇ。



さぁ月山ペアリフト出発で~す!



まずは「沢コース」で軽く脚慣らし。
積雪豊富なので“コブアレルギー”の方でもここで遊べます。



いよいよ「大斜面」へ突入です。

今年のトラバースライン、
上段に3ライン、中段と下段に1ライン出来上がっております。

上段はリフト上駅からだとスノーボーダーは登りが必要。
スキーヤーはスケーティングで問題ありません。
中段の中間に大きめの“チョリン”があるので、前の方が躓くとスノーボーダーは大変!
目の前で止まっちゃうと、スノーボードで登るのはちょっと無理。
そーなったら滑落するしか術が無いので間隔を開けてスタートしないとです。
スキーならエッチラオッチラ登る事も出来ます。



上段からだと約90コブ、
中段からだと約60コブ、
下段からだと約30コブくらい連続で凸凹出来ちゃいます。



サイコー!!

デッカい斜面にバラエティ豊かなコブ、
おっきいのちっちゃいの、上も下も横も何処も彼処もコブ!コブ!コブ!
コブのバーゲンセール!
コブの食べ放題、食べきれないよ~
これぞ、月山、コブの聖地。

他所じゃ売ってないよ!
山形まで来た者しか味わえない極上モノ。

あまりにも楽しくてついついガツガツしてしまいました(笑)



もちろんお帰りは、下駅からそのまま滑って。



駐車場まで滑走出来ます。
(ちょっと最後は登りだけど。)



去年はここで筍狩りに夢中になっていたのに(笑)
同じ事は2度とない、毎日毎月毎年何かが違う。
自然って面白いですね。

スキー場発表積雪量:600cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント