“ガスサン”でスキー修行、大人の迷子は遭難です。

16-17シーズン 135日目 天候:雨~曇り~雨
6/1(木) 月山スキー場でスキー。



予報通り小雨から始まった月山day3。



“ガスサン”に向かって皆さん黙々と登ります。



この視界だと、熊さんもこちらもお互いに気付かなそう!?



姥ヶ岳が観えませ~ん!



どしゃ降りになってきました。
昨夜は暴風雨、一時“雹”も降る悪天候だったのですが、
足下に月山魂を注入されたこの方はビクともしません。



本日の雨は予報通り、
晴れていると月山の美味しいコブをスノーボードで食べ放題しちゃうのですが、
こんな時こそ、スキーを練習しなくては。
スキーでは月山の美味しいコブを食べ放題なんてとても出来ません。
練習って言葉は嫌いですが、スキーでも食べ放題に参加する為には避けては通れない…。



って事で「沢コース」に籠ります。
スノーボードだとついつい「大斜面」に行ってしまいますが、本日は封印。



何でもない初級コースなのに、
斜度を感じたり、上手く曲がれなかったり、転んだり…、
そもそも体力&脚にくるのでノンストップで走破出来ません(笑)

こんな脚前で大斜面のコブに入るなんて恐れ多い。
ホントはスキースクールに入りたいけど、
わたくしめみたいなレベルでは他の生徒さんに迷惑です(笑)



お昼くらいから雨は強まる予報でしたので、午前中勝負。
いつもリフト2本で休憩なのに、3本という過酷なノルマを課し、レジャースキーの限界に挑みます(笑)

ところが、天気はどんどん回復、
視界が良くなるだけでなく雨は止み、ずぶ濡れだったウェアなどが乾くほどに。



遠くの空が明るくなってきました!

天気予報ハズレ!



スキー楽しい!!



しかし、辺りは再び“ガスサン”に…。



大人の迷子は遭難です。

思い返せば、初めて月山神社に登った日はこんな天候だったな。
無謀にもスキーブーツで登頂し(半分遭難しかけて)帰って来たけど、
今はそんなの絶対無理。

スキーもスノーボードもバックカントリーも登山も、
始めたばかりの頃は、無知なので今はやらないような事をいっぱいしていました。
今はもう大人なので(数年しか経ってないけど)安全第一、
膝の故障もあるのでまったりのんびりレジャーを楽しみます。



でもちょっとだけ冒険。
明日はスキーでも大斜面に行ってみようかな…。

スキー場発表積雪量:530cm (↓20cm)

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント