まもなくかぐらサマーゲレンデ&マウンテンバイクコースオープン!

かぐらスキー場がクローズして約3週間、
16-17シーズンはついに終盤戦“月山~乗鞍大雪渓”へと移行しており、
そのどちらも今シーズンは積雪量豊富で、月山は7月まで乗鞍は秋までの滑走に期待が持てそうです。

わたくしめもすっかり最終コブモードとなっておりますが、
やっぱり気になるのは今のかぐら!



ついついライブカメラをチェックしてしまいますが、
まだメインゲレンデには残雪が少々残っております。
降雪機側に10コブくらい掘る事が出来るんじゃないの(笑)!?

そんなついこの前まで冬シーズンだったかぐらですが、
10日後には、
「かぐらサマーゲレンデ」がオープンします。



7月~8月までは全日、9月10月は土日月とシルバーウィーク期間の営業。



全長1,100メートルのスノーマットゲレンデ。
真夏でもスキーやスノーボードが楽しめるのは嬉しいですね。

もちろん、乗鞍の雪渓で天然雪を滑った方が楽しめますが、
リフトで回せるというメリットは大きいと思います。



そして、わたくしめが今年も注目しているのは、
「かぐらマウンテンバイクコース」です。

Mitsumata Ups 'N' Downs下山コースを自転車で駆け抜けるダウンヒル、
冬とはまた違ったスリルと爽快感が楽しめます。

1日券の料金は、
サマーゲレンデ3,900円、MTB3,000円
シーズン券が30,000円となっております。
MTBは昨年から1,000円も値上がりしている!!



そこで活用したいのが、冬季のシーズン券。
プリンススノーリゾート発行の16-17シーズン券提示で優待料金となります。



1日券が1,000円引きで2,900円
シーズン券は3,000円引きで27,000円となるようです。

1日券の割引は、プリンスのどのスキー場のモノでも適用されるような表記、
シーズン券は、苗場(ナイター含む)、かぐら(春、平日も含む)、八海山、3山とプレミアム、
そして昨シーズンのサマーゲレンデが適用のようです。

MTB券も1,000円引きなら嬉しいけど、その様な表記は無く…、
かぐらにはもう少しMTBコースのアピールもしていただきたいなぁと。

その他、早割チケットが、
食事券1,400円分付き1日券が3,500円、
ペア1日券が5,000円、
こちらはWEB限定でお得なチケットが販売されております。

今年は9月以降も平日(月曜)の営業があるし、シーズン券を購入するか、割引を活用するか…迷うなぁ。
古いスキー板でピスラボデビューもしてみたいような…。
さて、どうしましょ(笑)


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント