天気予報の雨マークが消える乗鞍大雪渓。

16-17シーズン 151日目 天候:曇り時々晴れ
6/27(火) 乗鞍大雪渓でスキー。

先週末に見た週間天気予報では、
今週は火曜から金曜まで見事に雨マークでしたが、
本日は曇りマークに変わりました。
今年の梅雨は直前で雨マークが消える事が多く、今の所乗鞍で雨天滑走ゼロです。



雨の心配が少なくなったからか、本日の始発便はそこそこの客入り。



平日コブ総監督管理人様がスクランブル出動されました。
誰よりも早くスコップ片手に登る後ろ姿がカッコ良すぎます!



まだギリギリ稜線からの滑走が可能なので、
山頂を目指すかぐらの常連の皆さん。



わたくしめは、先週から取り組んでいる「コブを増やす」作業。
少しでもいっぱいコブが滑りたくて(笑)



まだコブと呼ぶには浅いけど、5ターンほど延長。



コブ整備のプロが手掛けた作品は芸術的!
形が悪くなっていたコブを綺麗に復活させてくれました。
いつもありがとーございます!
整備も滑走も本当にプロフェッショナル!



なんと前日比10倍のスノーヤーが第1ステージに集結。
ほぼ皆さん顔見知りのコブ仲間。
やっぱり夏乗鞍は賑やかでサイコーです。

かぐらの雨漢K氏の力及ばず、本日も終日雨にはヤラレませんでした。



デラがけって楽しいね。
実はスノーボードの時、スキーヤーがデラをかける姿に憧れていたのです。
今年の乗鞍で夢叶いデラがけの仲間入り(笑)



本日は乗鞍高原内の未踏飲食店を開拓。
量が多いと評判の「アビーロード」さん。
大盛りにしたのに驚くほどの量ではなかったけど、
お味はアーライッ!でした。

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130


乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント