雨の乗鞍大雪渓、オジサン二人で甘いモノタイム。

16-17シーズン 166日目 天候:小雨
7/24(月) 乗鞍大雪渓でスキー。



梅雨明けしたというのに、今週はパッとしない天気予報となっています。
朝イチの乗鞍高原はたまに小雨がパラつく曇り。
雪渓は雲に包まれており、すでに雨が降っているかも…。



深夜に乗鞍入りしあまり寝ていないので、
9時便で上がろうとのんびりしていたら…、

本日は「Bダイヤ」でした。

8時便でも間に合う時間だったのに失敗した…。
畳平の気温は10℃ですって!!
雪渓も寒そうだな…。



雪渓に到着。
何も見えない(笑)



常連S氏が独り氷と奮闘されておりました。



もう笑うしかない(笑)



今週もかなり雪融けが進みました。
登山道とコブのラインが交差し、また上段が少なくなり、



ピッチの細かいコブは、先週ちょこっと出てきた岩が大成長。
上部は滑走不可となりました。
こちらのラインは常連さん作製ではないので、地形の緻密な計算まではなされなかったようで。

この岩、先週は先っちょがちょこっとだけ露出していただけなのに、
数日でここまで出てくるとは…。
雪融けのスピードもスゴいけど、1日で数十センチも溶けているのにまだこれだけある雪渓の積雪量も本当にスゴいなぁ。



4メートルピッチのこちらのラインはまだまだ大丈夫。
3コブ滑るとS氏が霧雨の中に消えていきます…。



木曜金曜で造った階段は消えてしまいました。
また踏み直しだ…。



小雨の中、オジサン二人で甘いモノタイム。
このスポーツようかん、よく出来ています。
山遊びに最適!



肩の小屋にルギアさんが!
一周年記念イベント中のポケモンGO。
伝説のポケモンが出現したって、こんな天気の山小屋に人が集まるわけない(笑)
レイドじゃなくて通常湧きなら喜んでハイクしますが、
1人では絶対勝てないレイドバトルなので伝説は諦めます。

1年経ってようやくゲームとしてスタートしたようで。
この1年は流行りモノに飛び付くニワカをふるい落す期間だったのか(笑)!?
ポケモンGO、スキーとスノーボードとの組み合わせが楽しい飽きないゲームです。



滞在時間はいつもの半分なのに、何故かいつもと同じくらい滑ってしまった。
階段の造り直しに夢中になると、
普段よりコブがいっぱい滑れます(笑)



アビーロードのピラフカレー、
まったく飽きない夢中になる美味しさ!

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント