FC2ブログ

雨の中黙々と雪を掘る不思議な大人達。

16-17シーズン 172日目 天候:曇り時々雨
8/1(火) 乗鞍大雪渓でスキー。



今週は天気に恵まれるかなと思いましたが、
本日は雨スタート…。
山の天気、そんなにアマくはありません。



そんな天気にも関わらず、始発で上がり整備中のお二人。
本当にありがとーございます。
2便組もスコップ片手に整備に加わります。



昨日お世話になったので、初めて細かいラインの整備をやってみます。
フムフム…、微妙に掘れ方が違うのですな。



中々いい形になりましたが、この岩が気になる…。



埋めちゃえ~



ハリボテの出来上がり!



最後の悪足掻き。
こっちも岩だらけになってしまったので埋めました。
一応本日も17コブ滑れます。
が、あくまでハリボテなのでもう無理はしない方がいいかも…。



怪しいモノを見る目で登山道を登る学校登山の子供達。
この時期にスキー&スノーボードしているだけでも驚きでしょうが、
雨の中約3時間、黙々と雪を掘る大人達は不思議な光景でしょう。



デラ掛け後の細かいライン。



デラ掛け後のまった~りライン。

美しい!!

整備でヘトヘトで滑り始めがかなり遅くなってしまいましたが、



常連さんの差し入れでまったり休憩して、ガッツリ滑っちゃいました。



小雨でもサイコー!!



第3ステージも気になりますが、第1ステージが良すぎて…、
10コブを切ったら第3に上がる事を考えようかな。
夏乗鞍第1ステージ、まだまだ終われません。



夏乗鞍といえば、
名物の「番所きゅうり」をいただきます。
乗鞍高原の番所地区でのみ栽培される珍しいきゅうり。
フルーツのようなみずみずしさで独特なお味。
乗鞍の夏は短いので今しか食べられない貴重なモノです。



バーなのに定食を注文する(笑)



乗鞍産ブルーベリー、今週はパウンドケーキをいただきます。
ビールとの相性抜群! アーライッ!が止まりません。
スプリングバンクは本日もサイコー!!でした。

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント