乗鞍大雪渓で種籾を思い出す、今日より明日なんじゃ。

16-17シーズン 174日目 天候:晴れ~曇り~雨時々曇り
8/3(木) 乗鞍大雪渓でスキー。



早朝の乗鞍高原。
本日の天気予報は曇りだったり小雨だったり難解な感じです。
とりあえず麓は晴れているので期待しちゃいます。



昨日のお祭りの反動か、本日の滑走者、
7:00便3名、8:00便1名。
ちょっと寂しい…。



雪渓到着。
おぉ、素晴らしい天気!
昨日の疲れで朝からぐったりでしたが、元気になっちゃいました。



更に、昨日の最終まで滑走されていた方々が整備をして下山されたようで、
朝から綺麗なコブ!!
ありがとーございます!
平日乗鞍常連組は本当にサイコーです。



スコップを入れたのはたった1時間弱、
あっという間に滑り頃。
ありがたくいただきます。



K氏は本日も絶好調!
学校登山のギャラリーから大歓声(笑)
この中の一人でもいいから大人になってからスキーヤー、スノーボーダーに育って欲しい。
そして夏の乗鞍を思い出して変態の仲間入りして欲しい!



いい天気だった雪渓ですが、モヤモヤと怪しい雲が…。
それに伴いツバメさん?らしき小鳥が空を埋め尽くしております。
ツバメさんのおかげか、雪渓に沢山いる小さな虫が突然消えました。



虫がいなくなるのは快適なのですが、
無情の雨…。
ツバメが低く飛んでいると雨になるってのは本当なんですね!?
しかし、K氏の晴れ漢はもう終了!? 期間短かったな(笑)



雨の中、三本滝から畳平を目指すS氏。
自転車でこんな標高差を走るだなんてスゴスギル。
遠方から来られてスキー&自転車、乗鞍を堪能されております。



県道に素敵なお友達がやって来ました。
オコジョさんかな!?
人間を見て逃げたすかと思っていましたが、
何故かジリジリこちらに近づいてくる(笑)

可愛い~ねぇ。

乗鞍の野生動物は人間に対する警戒心が弱いのかな?
それとも、わたくしめを完全体カーズと間違えたのか!?



スッゴい躍動感だけど、足短っ!!



こちら乗鞍大雪渓では、ようやく雪融け、
高山植物が芽吹いてきました。



綺麗だねぇ。



いつまでもこの自然が維持されますように。



さぁ本日は20本も(笑)滑ってしまったので早上がり。
最後はデラ掛けで終了です。



8:00便で上がってきた本日のゲストの方、
追いかけてきてくれてお手伝いして下さります。
本当に平日組は素晴らしい滑走者ばかりです。

昨日の最後に整備をして下山された方々、本日は誰もいません。
自分の為にではなく、明日の為に。
こーやって乗鞍大雪渓のコブラインは日々繋がれているのです。



「今日より明日なんじゃ」
ミスミ爺さんの事を思い出しました(笑)
もちろん明日より今日も大事。
しかし、今日を大事にしたら次の今日が訪れます。
次の人の為に、明日の為に。

最後に滑りっぱなしと、デラだけでも掛けるのとでは、翌朝が大違い!



たまにこんな輩もおりますが(笑)
平日組はまったりした空間を共有しているので皆さん協力的。
ここはスキー場ではなく天然の山、自然発生しているのではなく滑走者自ら維持管理されているのを心得ています。

2ヶ月前、コブ管理人様達が造り始めた第1ステージ、
そろそろ終幕を迎えようとしていますが、
最後の最後まで見守りたいと思います。



本日のスプリングバンクは、
チーズとトマトのカプレーゼ。
乗鞍産ヤギ乳を使った自家製チーズが激美味!
チーズとトマトを一緒に食べないとトニオさんに怒られてしまいますよ(笑)



番所きゅうりの旬は短いのでお早めに。



もちろんライス大盛をおかわり!



乗鞍産ブルーベリーのパウンドケーキ&ギネス。
来週はブルーベリータルトが食べられるかな!?

今日より明日とか言いながら、今日をたっぷり堪能してしまった…。
深夜まで宴は続き…、明日滑れるのか(笑)!?

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント