夏スキーヤー&スノーボーダーのマストアイテム、緑象印!?

憂鬱なお盆休み…。
乗鞍大雪渓は今正にハイシーズン真っ只中ですが、
それは観光客も同じ。

殺伐とした戦場に出向く気は起きず、お買い物な休日を過ごします。



スタンレーのクーラーボックスを購入。
アメリカ映画などでもお馴染みのあの緑のヤツ。
すでに所有している水筒で高い保温性と頑丈な造りは実証済み。
如何にもアメリカンな感じで武骨なボディ、そしてイメージカラーはグリーン。
実用性と見た目、共に満点、所有欲を満たしてくれます。



実用性と言えば、雪渓で使用するスコップ。
わたくしめ、BC用のK2のショベルを使用していました。

分解折り畳みでバックパックに収納でき軽量。
そしてK2らしい綺麗なグリーン、
とてもお気に入りなのですが、
あくまでもバックカントリー用、雪渓の固い雪に苦戦する事も…。
しかし、
実用性と見た目、二択で選ばなくてはとなったら見た目を選んでしまうのです(笑)

固い雪や氷対策として手鍬と併用で遣り繰りしてきましたが、
やっぱり実用的で強靭なスコップも欲しい!



って事で、“金象印”をついに入手!
夏まで滑る雪渓スキーヤー&スノーボーダーにとっては憧れのアイテムです(笑)
上級者の道具ってイメージでしたが、ビギナーでもやっぱりいい道具を使いたい!

ずっと狙っていた金象さんですが、
問題は“色”、さすがに土木分野の本格的スコップ、
わたくしめが望むカラーラインナップがあるわけなく…。



見た目を妥協する事は出来ません。
だったら自作しちゃえと(笑)



美しい!!

この色を純正で発売したら絶対売れますよ、浅香工業さん(笑)



きちんとマスキングして、“金象印”は残しました。

なんだか、“銀象印”や“銅象印”なんてのもあるらしいのですが、
わたくしめは“緑象印”です(笑)

やっぱりね、自分で使う道具、視覚からも楽しみながら使いたいよね。
第3ステージで掘り掘りするのが楽しみになりました!


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント