頭の中は、コブ凸凹コブ凹凸コブ凸凹コブ凹凸コブ凸凹コブ凹凸コブ凸凹コブ凹凸コブ凸凹コブ凹凸コブ凸凹コブ凹凸オラオラ無駄無駄UREEEYYyyyy…、たまには大回りを。

16-17シーズン 182日目 天候:晴れ~曇り
8/21(月) 乗鞍大雪渓でスキー。



お盆休みも終わり平和な乗鞍高原にやって来ました。
朝晩はすっかり寒くなってきて秋の足音はもうすぐそこ。
乗鞍の夏はホントに短いのです。



ゆっくりと雪渓に到着。



第3ステージと第2ステージはまだ辛うじて雪で繋がっています。
が、第2は岩がかなり目立ってきました…。

気になる“ダブルオーライン”は…!?



嗚呼…!!

途中で岩が露出して寸断されちゃった…。



上部もかなりの勢いで雪消え…。



金曜日の時点で25コブあったダブルオーライン、
早くも10コブに…。
我が仔(ダブルオーライン)の成長を楽しみにやって来ましたが、
コブの成長より岩の成長の方が早かったようで(笑)



10コブ目から先は岩を避けるようにエクストララインが作製されておりました。
土日組の皆様ありがとーございます。



金曜日は浅くてデラも掛けられませんでしたが、
しっかり“コブ”へと成長してくれました。

上段10コブ+エクストラライン9コブ。
短くなってしまいましたが、十分楽しめます!



9月まではちょっと厳しいけど、
やっぱりやさしいコブはいいねぇ~

第3ステージは相変わらず縦掘れのエキスパートオンリー状態で酷い!
第2ステージはまった~り乗鞍らしく楽しめます。



ふと隣に目をやると、
コブではないスラロームのラインがくっきり残っています。
土日は色々な滑走者が訪れたのでしょう。

スプーンカットを大回りで滑っても楽しめないので、
乗鞍に来てからはほぼコブしか滑っていませんでした。



頭の中は、
コブ凸凹コブ凹凸コブ凸凹コブ凹凸コブ凸凹コブ凹凸コブ凸凹コブ凹凸UREEEYYぃ
状態(笑)

たまには大回りでズキューンとカッ飛びたいよね。



サイコー!!

周りはボコボコのスプーンカットだけど、
ライン上は綺麗で滑りやすい!
たまにはコブじゃない所を滑るのもイイね!



エキスパートオンリー第3ステージ…。



まった~り楽しい第2ステージ。



ついにほぼ滑走不可となった第1ステージ。



お腹空き過ぎて開店待ちし、メープルでアーライッ!

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント