FC2ブログ

水木しげる先生の世界を乗鞍サングラスで覗いてみる。

16-17シーズン 183日目 天候:曇り時々小雨
8/22(火) 乗鞍大雪渓でスキー。



ガスガスの雪渓へやって来ました。
今の所雨は降っていませんが、かなり寒い…。
雪固いんだろうなぁ(笑)



予想通りバーンは固く視界も悪いのですが、
コブの数は一応前日から変わらず。
そろそろ気温が下がり雪融けのペースが落ちたかな?



一応というのは、所々こんな場所があるわけで…(笑)
まぁこのくらいなら上手く交わせばどうにかなります。



ダブルオーライン10コブ、エクストラライン9コブ、
荒れているけど、ちょっと整備入れれば最高の状態。

しかし、この画像を閲覧した変態乗鞍平日組は、

「荒行」
とか、
「恐山」
とか、
「黄泉の国」
とか、
「水木しげる先生の世界」
だとか(笑)



いやいやいや~
わたくしめの中では、
「エリシオン」
のような世界に感じましたよ(笑)



みんな下界で裸眼だから正しく伝わらなかったのかな?
この高級サングラス「乗鞍サングラス」で観れば楽園に観えるはず!




ほら! 整備を入れればこんなに素敵なお姿に!



素晴らしいコブですが、流石に岩がかなり露出してきました。



ちなみに先週の金曜日はこの位置まで滑れました。



まだギリギリ第2と第3は繋がっており、
第2も下の方まで広々滑れますが、この辺りの雪はもうかなり薄いはずです。
そろそろ第3へお引っ越しを考えなければ…。



第3のコブは縦に掘れ掘れで荒れ放題。
本日はS氏が独り孤軍奮闘し整備されていました。



滑走前後の整備、自分の為ではなく皆の為、
乗鞍大雪渓を愛する者として当然の気持ち。
もちろん皆の中には自分も入っているのですが。



第2第3メインになってくると、登山道以外の場所を踏み荒らす方々が多くなります。
いつまでもこの素敵な空間が維持されますように。
コブも自然も大切にしていきたいです。



本日の山賊焼きはいつもの1.5倍はあったぞ(笑)



鮭の白子でアーライッ!

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント