乗鞍大雪渓第3ステージは魔物の巣窟、怪我に要注意。

16-17シーズン 190日目 天候:晴れ~曇り
8/31(木) 乗鞍大雪渓でスキー。



前夜は、グッタリ状態でスプリングバンクへ吸い込まれましたが、
気付けばワインまで開けていました。



定番のブルーベリーシフォンケーキ&ギネス、



ウィスキーはあまり呑みませんが、アイリッシュコーヒーは美味しい!

どんなに疲れていても、コブ整備とお酒はやり始めたら止まらない(笑)



って事で(どんな事だ!)久々に大寝坊。
9:30便で優雅に遅刻します。



今年は第1ステージの雪が無くなるのが早いなぁ。
週末くらいで完全にゼロになりそうです。



観光センターから宝徳霊神くらいまでガスガスでしたが、
雪渓は雲の上。
久々に終日雨にヤられない1日となるかな。



こんな時間になってしまいゴメンナサイ。



乗鞍大雪渓の守り神O氏が孤軍奮闘されております。
あれ? Y氏は…!?



ウェルカムドリンクのおもてなしを準備中でした。
あたたかいコーヒーがありがたい!

Y氏はというと、なんと、固い雪?氷?に胸を強打してしまったらしく、
無念のリタイア。
本人曰く肋骨が折れているっぽい。

嗚呼…!!

非常に残念です。
6月からほぼ毎週お世話になり、雪渓のアイドル的存在でした。
そして的確なアドバイスが分かりやすく、スキーの師匠的存在でもありました。
バッグから色々な小道具が飛び出すおもてなしもサイコーでした。

今年もありがとーございました。
また来シーズンもよろしくお願いいたします。



無事バスに乗り込めたようで一安心。
ちょっと早まってしまったシーズンアウト、ゆっくり休んで下さい。
でも、来週ひょっこり現れたりして(笑)



第3ステージは魔物の巣窟です。
O氏も昨年、滑落で岩に激突し大怪我を負った経験者です。
恐怖心も残るだろうに、今年も通い続ける生粋のスキー好き。

本日もこのひとコブだけで朝からずーっと!整備されております。
どデカい氷の層を発掘してしまったらしく、もう止まらない。



お昼過ぎにようやく氷に勝利する事が出来ました。
O氏も連日の滑走&仕事で相当お疲れなのに感服です。



デラしか手伝えなくてゴメンナサイ。
本日はハイエナさせていただきます(笑)



ありがとーございます!
サイコーのコブに仕上がっております。



Y氏の小回り道場。
繰り返し滑ったので、コブっぽくなってきました。



このまま成長すれば、ピッチの細かいコブラインへ化けるかな!?



メインのコブライン、
月曜からは信じられないほどしっかり成長しました。
今週中は24~5コブで楽しめると思います。



本日の山賊焼きは、一番大きいのを揚げていただきました。
確かに、今までで一番デカい(笑)
まるで第3ステージの氷の塊みたいだ…。

使用板:ROSSIGNOL / OLYMPIC 41
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント