乗鞍高原の休日、栗のバウムクーヘン「ワグリ」をいただく~17-18シーズンの準備へ。



さて、無事200日滑走を終え、翌9/28は未明からどしゃ降りの雨。
雪渓には上がらず、朝からまった~り温泉三昧。

まだ一応今シーズンは終わりではありませんが、
今後、悪天候時の雪渓はどんどん危険になる事が予想されます。
来たる新シーズンはすぐそこ、ガツガツしなくてもすぐに新雪で滑れます。
乗鞍大雪渓へは、気象条件の良い日を狙ってまた帰ってきたいと思います。



帰宅する前に、乗鞍高原でやり残した事が。
“ヤムヤムツリー”で何やら秋限定のバウムクーヘンが発売されたそうなのです。
ヤムヤムツリー⇒『日本一標高の高いバウムクーヘン工房。』



秋限定「ワグリ」
その名の通り、秋の味覚「栗」を使ったバウムクーヘンだそうです。



スゴ~イ!
見た目は大きな栗!



それでは、いただきます!

絶品! サイコー!!

この時期にしかお店に並ばないレアな一品だそうです。
お値段少々高めですが、それに見合った美味しさと大きさです。



◆ヤムヤムツリー◆
〒390-1520 松本市安曇4306-8
9:00~17:30
定休日:水曜
HP http://yumyumtree.jp/



さてさて、二日連続で絶品甘いモノをいただき、大満足で下山します。
そのまま帰ればいいのに、フラフラ~と松本市内の山のお店に吸い込まれます(笑)

まだ16-17シーズン中ではありますが、
17-18シーズンの準備もしなくてはであり。

来シーズンはどんな雪山トリップになるかな?
まだ未体験のスキーでのバックカントリー、とても興味があります。
まずは道具を揃えるとこからだよね。



板と、



ビンディングと、



シール。

この3点があれば、あとの道具はスノーボードと共有できるし、山に出られる!
イケない妄想がどんどん広がります。
でも板とビンディングとシールで20万か…。
二刀流はお金がかかるのが辛い所です(笑)

ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント