オフシーズンはSNOWなお買い物マラソン。

オフシーズンと言えば、来たる新シーズンの為のお買い物期間でもあります。
そんなこの季節にちょうど“楽天市場の買い回りセール”が。
我がイーグルスのCS応援企画なのですが、楽天のセールも乱発し過ぎて年々ショボくなっていく…。

それでも色々組み合わせればポイント20倍くらいまではどうにかなります。
お気に入りに登録していた気になるあれこれをついついポチポチしてしまう(笑)





色々届きました。



17-18シーズンも車泊メインの雪山行脚になる予定。
マイナス10℃以下にもなる北海道や東北、乗鞍や志賀高原などでも、
寝袋に入ってしまえばどうという事はない。

でもね、寝袋に入っていない時間はどうしても寒い(笑)
特に滑走後から温泉に行くまで、温泉から戻って寝るまで、
着込めばどうにかなりますが、あまり着込んでもモコモコするし過ごし辛い。

車内で動きやすい上着としてPoler Camping Stuff「THE NAP SACK」を購入してみました。

寝袋なのですが、本格的な冬用ではなくキャンプや室内を想定したお遊び商品?
しかし、これは車泊の部屋着として使えそう。
手を出すジッパーがあり、足元を捲って着たまま行動できる。
初冬や初春はこのまま寝袋として就寝できそうだし、厳冬期は冬用の寝袋と毛布を併用。

遊び心とデザインが楽しいアイテムで寒い冬も乗り越えられそうです。



ウェアはとりあえずパンツだけ。

P.RHYTHM「YOTEI PANTS」をチョイス。

プリズムといえば、「PEAK BIB」を愛用していましたので、性能、デザインは言わずもがな。
海外ブランドの高級品から比べると、
リーズナブルなお値段なのにゲレンデからBCまでオールシーズンオールジャンルで使える勝手の良さ。
そして、綺麗なダークグリーンに心奪われてしまいました(笑)。

いや~これ着て滑るの楽しみだなぁ、と部屋で試着して妄想しておりましたら…、



ん? エッジガードが無い!

嗚呼…!!

PEAK BIBには装着されていたのでまったく気にもしていませんでした。
届いて試着してみて気付くなんてね(笑)

サイズ感もバッチリ、色もサイコー!
なんだけど、スノーボード専用になっちゃった。

滑走具以外のギアはなるべくスキー&スノーボード共用にしたかったけど、仕方ない。
スキー用はやっぱりNORRONAかな。

我が東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一になったら買っちゃおうかな…。
王手かけられちゃったけど(笑)



この世は下剋上 力こそが全て
この世は芸術だ 独創(オリジナル)が全て

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント