FC2ブログ

スノーボード大好きオジサン3名でスキーを楽しむの巻。

17-18シーズン 2日目 天候:晴れ
11/7(火) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスキー。



軽井沢へ毎日通う日々が始まりました。
車泊はかぐらオープンから。
安中から先の景色はとても素晴らしいので、運転嫌いなわたくしめでもどうにか耐えられる距離です。

妙義山、いつか登ってみたいな。



碓氷第三橋梁(めがね橋)
滑りに疲れちゃったら「トンネル同好会」観光もできますよ。



今日も浅間山が綺麗。

さて、本日は、かぐらスキー場のスノーボード仲間が集結。
みつまたスノーボードスクールのシーズン券を購入するほどスノーボードが大好きなのに、



何故か全員スキー!?

オフシーズンの間に、K氏もH氏もスキーセット一式を揃えてしまったのでした(笑)



更に更に!
K氏は、幼少期を含めスキーに乗るのは完全に今日が初めて。
まさかのスキーデビュー!!

まずはくりの木コース下部でリフトに乗らず感覚を確かめているようですが、
どうにか滑って下りられます。
スプリットボードの経験とかもあるしね。

リフトに乗るのは躊躇していたようですが…、



連れてきちゃいました。
プリンスゲレンデもデビューしていただきます(笑)



カッコいい~
ベテランスキーヤーのようだ(笑)

初めてのスキー、存分に楽しんでいただけたようです。
しかし、



お昼を食べたらスノーボードに変わっていた(笑)



午前中はこうだったのが、



午後はこう(笑)



楽しいコブが出来上がっちゃったら我慢できないですよね…。
同じ二刀流としてよく分かります。

せっかく二刀流なので両方楽しむのが醍醐味。
夏乗鞍のコブまでにどうにかスキーでもコブに入ってきて欲しいなぁ。
次回は退路を断ってブラストラックとノローナだけ持参して軽プリへ(笑)



プリンスリフトを降りた所に新しい看板が立っておりました。



ご案内
初滑り期間は、コース幅が十分確保出来ない為、不整地(コブ)を滑って楽しむ方は、滑り出し右端の1レーンのみでお願いします。

軽井沢プリンスホテルスキー場



そりゃそうだよね。
平日は元々こんな感じですが、先週の3連休はほぼ全面コブになってしまったようで。
まだオープン直後で2コースしかありません。
スキー場はコブ好きな方だけの場所ではありませんからね。

それにしても、
こんな案内があるという事は、
右端1レーンのコブ造りはスキー場公認って事なんだ!?
そっちの方がちょっと嬉しいです。

スキー場発表積雪量:50cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント