今年の軽プリは空いているのか!?

17-18シーズン 5日目 天候:晴れ
11/10(金) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスキー。



本日も軽プリは混雑なく快適です。
月火水は平日にしてはそこそこ混雑しておりましたが、
木金はリフトの待ちがほぼ無いくらいに。



少しずつコース幅も広くなってきましたが、
まだしばらくは、プリンスゲレンデとくりの木コースのみ。
お客さんの入りはこのくらいが快適に滑れるギリギリだと思います。



本日も夏乗鞍メンバーが沢山いらしておりました。
1年中滑る方々は行動パターンがとても似ています(笑)



下段のコブが未完成なので、皆でライン付けいたします。






楽しい~

何だかもうパウダーよりコブの方が好きになっちゃったかも!?
さすがに新雪が降ったらその想いも打ち消されるか(笑)

パウダーは賞味3ヶ月ちょっとくらいしか楽しめないプレミアム感もありますが、
コブは実質1年中ですからね。
11月のオープンからこんなに楽しいコブが滑れる軽プリに感謝です!



11月11日は軽プリの駐車場で打ち上げ花火が開催されます。



軽井沢といえばプリンスショッピングプラザ。
軽プリからは徒歩圏内です。
夕暮れ時のショッピング街を今年もちょこっとだけ偵察してみます。



イーストの入口からプリンスゲレンデがちょうど良く見える!
ショッピング街からさっき滑っていたコブが見えるってのが何とも軽井沢らしい。

今年は誘惑に負けず無事?手ぶらで帰還(笑)
そもそもわたくしめ、リアル店舗で買い物する事はほとんどありません。
ここ軽井沢のショッピング街も、全体として見れば巨大で品揃え抜群に見えますが、
いざ自分の欲しい物、サイズ、色で見てみると、ほとんど何も無いのです。
ネットなら無限大に検索する事が可能、
そもそもスキーやスノーボードにハマったきっかけも、
ネットで自分に合ったサイズや商品をどこでも好きな時間にポチポチ出来たからであり。
リアル店舗の限られた商品の中から妥協して選んだ道具じゃ愛着わきません。
インターネットが無かったらスキーもスノーボードもやっていない可能性大だな。



ブラブラしていたら帰路の碓氷峠は真っ暗。
熊ノ平駅の近くで人懐っこいキツネさんが現れました。
人懐っこすぎて車に近寄ってきて皆進めない(笑)

様々な野生動物が生息している森なので、夜は特に安全運転で!


スキー場発表積雪量:50cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント