膝の状態絶不調だけど、雪上に立てるだけ幸せです。

17-18シーズン 6日目 天候:晴れ時々曇り
11/13(月) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスノーボード。



今週ものーんびり軽井沢に向かいます。



のんびりし過ぎて滑り始めはこんな時間(笑)



ムムム…!?
こんな時間でも結構混雑しております。
先週も月曜は平日にしては混雑していたので、月曜は混む日なのかな?



とりあえずおコブ様のご機嫌を伺います。

スタートはピッチが広く滑りやすいやさしいコブ、
かと思ったら途中からドンドン細かくなり、フィニッシュは縦縦!
こ、これはO氏の罠なのか(笑)!?
ちなみに下段も同じような魔性のコブでした。

本日は1週間ぶりのスノーボード、
コブは楽しいのですが、膝が…。

朝起きた時、道中の運転時、薄々感づいてはいましたが、
膝の状態絶不調!
左脚がまったく踏めない、ちょっとした段差で激痛!

午後の軽プリは人工雪も緩み春みたいな雪質ですが、
それでこの調子の悪さ…。
硬いバーンだったら完全にアウトでした。



戦意喪失し、早くも休憩。

今週から(もしかしたら土日から?)プリンスゲレンデのケバブ屋さんもオープンしました。
おっと、“ケバブ”じゃなくて“キャバブ”でしたね(笑)



迂回コースの造雪も始まりました。
予定では23日頃と聞いたのですが、もっと早くもしかしたら今週末には開くかもしれませんね。



プリンスゲレンデ下部の初心者コースも造雪準備中。



別に休んだからといって膝が回復するわけではないので、もうとことん滑るしかない!

ムムム…!?



ちょっと休んでいる間にコブラインが増えているぞ。
O氏のコブに対する反乱かな(笑)



これ、守られてない!
先週金曜まではこんな事無かったのですが。

それにしても、週明け月曜は膝の調子が悪いってのが今シーズンも健在なようで。
週末2日間の休息が原因なのは理解しているのですが、
無休で滑るほどの体力&気力は持ち合わせていないので…。
今シーズンも月曜日はまったりリハビリ滑走だなぁ。
雪上に立てるだけでも幸せだと思わなきゃね。

スキー場発表積雪量:50cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント