かぐらのオープンが決定しました。

17-18シーズン 9日目 天候:晴れ
11/16(木) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスキー。

昨日ついに正式発表されました。



祝☆かぐらスキー場、11月23日(木)オープン決定!



今朝のライブカメラ、ついにみつまたエリアも白くなりました。
湯沢の街にも初雪が降ったそうです。



なんと、日中も降雪機が稼働している!
冷え込んでますね~

初日から1高稼働も決定したそうです。
オープン初日から滑走距離1,500メートル!
11/16現在で積雪約40cmとの事。


不安定なオープンが2年続いていましたが、
今年はいつになく順調なようです。

土曜夜から月曜まで再びみつまたでも降雪が期待できそうな感じ。
オープンからみつまたを雪上移動できたら最高ですね。



スノーマシンが稼働するほど日中でも冷え込んでいる冬かぐらですが、
ここ軽井沢はポカポカ陽気の秋晴れです。



浅間山がうっすら白くなりました。
まだ日中は暖かい軽井沢も朝晩はとーっとも冷えるのです。



本日のおコブ様。
綺麗な形で滑りやすいけど、ちょっと深い…。



今シーズンは下段にも毎日コブが出来上がります。
緩斜面のコブはビギナーのわたくしめにとって癒しのオアシス。



O氏の後ろからデラ掛けすると夏~秋の乗鞍を思い出します(笑)



整備後の美しいコブ。



午後の軽プリはガラガラなので…、



リフトに乗って戻って来てもまだ美しいまま!

昨夜のアルコール療法により?少しだけ調子が上がってきたかな?
本日も2時間ちょっとですが有意義な滑走が出来ました。



迂回コース、これは週末にはオープンしそうですね。

かぐらも順調ですが、ここ軽プリも雪造りは順調なようです。
例年より寒いとは感じないのですが、この造雪スピード、新型ICSの性能なのかな?

スキー場発表積雪量:50cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント