スキー場のトイレで全裸になれというのか。



また何か届きました(笑)



先週、リアル店舗でベースレイヤーやソックスなどのインナー系を物色しましたが、
サイズ、色、理想のモノには巡り合えず、
やっぱりネットショッピング最強。



素敵なお色のスノーソックス。





最新技術と先人の知恵をミックスした次世代ソックス

スノーボードをあらゆる側面から分析し、ライディングをサポートする機能性とオンスノー以外でも履きたくなる快適性を追求した結果、BurtonのJPN IMPRINT SOCKが誕生しました。 足首から履き口にかけて徐々に圧が弱くなる着圧設計は、優しく絞り上げるように足を包み込みます。 そして、日本の伝統にインスパイアされた足袋形状がバランス感覚や保温性を向上。 卓越した機能性がライディングをバックアップするのはもちろん、立ち仕事やデスクワーク、長距離移動においても、引き締め効果や調温効果が快適な履き心地を提供します。



だそうで…。

高機能スノーソックスは色々試しましたが、
そもそもソックスで激的にライディングが変わるなんてのはあり得ないわけで(笑)
ソックスで滑りが上手くなったら苦労しないよね。

しかし、滑走中の快適さを求めれば最低限の性能は必要なわけで。
バートンのソックスは初めて使用しますが、説明を読む限り色々拘って作られているようです。



バランス感覚の向上ってのが気になるな。
わたくしめバランス感覚がとても悪いので(笑)
まぁ、ソックスを変えたくらいでバランス感覚が向上するとも思えませんがオカルト的に期待してみます。

何よりお色が素晴らしい。
機能性はおまけです(笑)

サイズ展開がSとMしかなく、Mサイズが24cm~28cmというアバウトな表記だったので心配でしたが、
ブーツサイズ29cm前後のわたくしめ、履く時少し窮屈な感じはあるものの、滑走中はちょうどいいフィット感でした。
これはサイズ、色が無くなる前にリピートしておこう!



続いてはベースレイヤー。



ベースレイヤーだけは、長年キャプリーン信者で、
パタゴニアの地位は揺ぎ無いものでしたが、
バートンの旧モデルが安売りしていたので、ソックスのついでにお試し注文。

セール品に弱いわたくしめ、
やっぱりお値段も重要ファクターです(笑)

こちらはシーズン始めから春くらいまでは活躍してくれそうな代物です。
Mサイズでかなりゆったり目。 アメリカンサイズですね。
バートンって、ソックスは小さいサイズしかないくせに、その他アパレルは大き目サイズが豊富。



トップシーズンは“つなぎタイプ”のベースレイヤーが必須。
昨シーズン巡り合ったキャプリーンのワンピースはとてもお気に入りですが、
いくつあっても困らないのがベースレイヤー。
こちらもセール品で格安だったのでお試し購入してみました。

キャプリーンワンピースとの最大の違いは、
ジッパーではなくボタンダウンな点。
使い勝手はどうかなとまずは自宅で試着してみましたが、



かなり面倒くさい(笑)
着心地はいいのですが、とても残念。
そして一番心配していたトイレの問題。

はっきり言います。

これは使えない!!

お尻の部分も全てボタンであり、上下にしか開かないので、
小は問題ありませんが、大はとてもとても…。
自宅で実演してみましたが、結局全裸にならないと無理でした(笑)

いや~スキー場のトイレじゃなくて良かった。
バックカントリーとかで山の中だったら凍死ですね(笑)

4倍以上ものお値段なキャプリーンワンピースはさすがにこの点が素晴らしいです。
ファスナーで縦と横に開くトイレも安心設計。
ファスナーも直接肌に触れない工夫がなされストレスを感じません。
改良に改良を重ねてあの形になったのだろうな。

この商品きちんと事前インプレされているのだろうか…?
何かコツが必要なのかな?
もう少し自宅で着用し、出来るなら雪山でも使用してみたいです。
でも、スキー場のトイレで全裸になるのはイヤだ(笑)

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

このソックスはかなりいいですよ!
2シーズン前から出てきて使い始めてますが親指と人差し指の間に数ミリ挟まるだけなんですけど、力が入れやすくなりました!
これJPNって書いてあるだけあって日本人向けで日本人は足が大きい人が少ないからMまでしかないんですw
大川さんサイズオーバーしてるので効果は感じられるか分かりませんが、コレを勧めた友達は買い足してます(๑•̀д•́๑)
BURTONの他のソックスはLサイズのもありますよ♪

Re: No title

コメントありがとうございます。
日本の足袋にインスパイアされたソックスなのでJPNって書いてあるのかと思いましたが、
それだけでなく日本人向けなのですね。
SとMがあるのにLがないのはおかしいなと思いました(笑)
ギリギリ?サイズは大丈夫でしたので買い増ししました。
いい色(緑)が発売したら他のLサイズも試してみます!