FC2ブログ

かぐら2日目はスキーからスノーボード、リアル二刀流で最大限楽しむ。

17-18シーズン 15日目 天候:晴れ~曇り~雪~晴れ~曇り
11/24(金) かぐらスキー場でスキー&スノーボード。



素晴らしい朝を迎えました。
昨日のみつまた駐車場は夕方からどしゃ降りの雨で少々不安でしたが、
途中からしっかりと雪に変わりました。



雨のままならヤバそうだったみつまたの連絡路も復活。



ゴンドララインのうっすら見えてしまっていた“何か(笑)”も消えました。



まずはスキーでかぐらエリアへ上がります。
新型ラック、ツインチップの板もこの通り。
ゴンドラ内が広々です。



天気予報通り雪が降ってきました。



朝イチメインバーン。
硬めの下地にうっすら新雪が乗る極上の状態。
嗚呼…、早く食べた~い!



いただきま~す!!

サイコー!!

至福の1本ありがとーございました。



もちろん、おかわり!

しばらくずーっとコブばかりでしたが、
メインバーンを大きくカッ飛ばすのも気持ちいい!
スキーだとスノーボードよりスピードが出ても恐怖心が少ないです。



深々と雪が降ってきており、雪質も上々。
まだ11月だという事を忘れてしまいます。

雪が大好きなわたくしめ、
何気にこんな天候が一番好きなのです。
暴風雪でもなく深々と降る雪、
これだけでもスキー&スノーボードやっていて良かったぁと素直に感謝出来ます。



降雪機の真横だけは圧雪しないでコブを残してくれているようです。
神楽魂の粋な計らいですね。



10:00からはスノーボードレッスン。
かぐら2日目にしてリアル二刀流となりました(笑)



不思議な天気になってきました。



あれ!? 晴れちゃうの(笑)



それなら景色のいいここに行かなきゃ!




みっちり滑り過ぎて膝が限界破裂。
パークレッスンは見学(笑)
1ミリでも飛んだら膝が崩壊しそうです…。



夕日が沈む第5ロマンスリフト。
今年も運行開始は1/1から!
ドキドキワクワクしながらしばらくうっとり眺めてしまいました。
この景色、かぐらオープン2日目じゃないよね。

下山したらグッタリ…。
2日連続でオープン~ラスト…、滑り過ぎました。
しかも、本日は朝イチスキーからの1日スノーボードレッスン。

まったりのんびり派のわたくしめがこれじゃイケナイ(笑)

診療所に駆け込まなくては。



ビール250円のあのお店へ。



朝から飲まず食わずで滑りまくりました。
11時間ぶりに口に入れるモノはもちろんこれ!



ジンギスカンとホルモンでアーライッ!



ラムソーセージ。



ラムタンポン酢。

美味しい羊三昧でついつい呑み過ぎちゃいました(笑)
生ビール250円は来週も行っているそうですので、また行きたいな。



◆成吉思汗 ひびき 越後湯沢本店◆
新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2451-3
17:00~23:00

かぐらのオープンと共に冬の越後湯沢夜の部も始まりました。
すっかり全面オープンでトップシーズンと勘違いしちゃいますが、
まだ11月です。
コースは地形が埋まりきらず起伏も多いので安全滑走で。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:110cm
みつまたエリア:60cm

スキー
使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

スノーボード
使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント