いっぱい稼いでみつまた駐車場にトイレを増やして~

17-18シーズン 28日目 天候:小雪~晴れ
12/9(土) かぐらスキー場でスノーボード。



昨日はお昼頃から大雪となったかぐらスキー場。
予報通り夕方以降は終息し、温泉帰りに雪下ろしをした頃は小降りだったのですが、
目覚めてみると深夜も少しだけ上積みしたようです。
少しだけですが…、ありがたい!



本日よりかぐらスキー場は通常営業となります。
土日祝日の駐車場は有料、ロープウェイ始発は7:30。

先週は35分前に並びましたが、割り込みが多く1便に乗れるかハラハラドキドキだったので、
本日は1時間前から並びました(笑)

さすがに誰もいない…板だけ置いてあるけど。
これならどんなに割り込みされても1便確約でしょう。
土日組は毎週大変ですね…。



無事1便に乗車し、スクールで少しだけまったりしていざかぐらへ。
ゴンドララインは…、見た目は埋まりました!
見た目はね…。
エッジを立てると何かにアタリマス(笑)
まだしばらくは予断を許さない状況が続きます。



ん~メインの圧雪も気持ち良さそうだけど、
本日はジャイアントでしょう!



まだこの時間は1高も待ちなし。



めでたく田代エリアも予定通りオープンしております。
あちら側から歓喜の声が聞こえてきそうです。



それではジャイアントパウダーをいただきます。



いや~気持ちいいねぇ。
土日組の常連さん、上手な方ばかり!
あっという間にカッ飛んでいかれました。



2本目はテクパウをいただきました。



最後にメインを流して本日は終了(笑)

やっぱり、3本目くらいから段々混雑してきます。
結構人が多いのに、皆さんかっ飛ばしすぎ…。
横から後ろからビュンビュン人が飛び込んでくる恐怖の土日。
よくこんな状態で普通に滑走出来るなぁ。
平日に慣れ過ぎてしまったわたくしめは恐ろしくてとても楽しめません。



田代エリアはまた来週。
何気にオープン初日から連絡コースが開放されるのもスゴい事ですね。
神楽魂の雪付けに感謝!



この時間のゴンドラコースはまだ面が綺麗、雪質も良くいつも以上に楽しい!



直滑降禁止の手前も開放されました。
地形はまだ埋まりきっていませんが、死人が出そうな段差は埋まったかな(笑)



みつまたからゾロゾロと人の波が押し寄せております。
皆様良い休日を~



しめはやっぱりコブ太郎さん!



さいこ~

本日一番楽しかったかも!?
モフモフフワフワコブ太郎、おかわりしたいけど…、



やっぱり~
先週とほぼ同じような混雑。



いや、それ以上か!?



田代と苗場がオープンしたので、みつまたの混雑は多少緩和するかなと予想していましたが、
いやいや~読みが甘かった(笑)
王者かぐらの週末は別次元です。

9時過ぎでみつまた駐車場は満車、係員が田代へ誘導。
田代駐車場も砂利の方までかなり埋まっていましたし、
苗場もホテル前はかなり埋まっていました。

いっぱい稼いでみつまた駐車場にトイレを増やして~

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:110cm
田代エリア:??cm
みつまたエリア:??cm
※公式ホームページに発表なし。

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント