レストランかぐらの誘惑。

17-18シーズン 35日目 天候:晴れ~雲~雪
12/19(火) かぐらスキー場でスキー。



降雪が期待出来ない朝はゆっくり上がります。
まだ晴れているけど午後から雪予報。
本日は1日スキーでコブだな。



今シーズンレスかぐは排気口の位置を変えましたかね?
それともパトロール小屋で美味しいモノでも食べているのかな?
何だか毎日この辺にいい匂いが漂っております。
いい匂いに誘われて売上アップを狙っているのか(笑)
危険な誘惑、イケナイ!



まずはジャイアントのボコパウで脚慣らし。
コブを滑るようになってから、スキーでもボコパウが楽しくなってきました。



H氏もパウダーがないと毎回スキーになってきました。



どこでも攻めるK氏にはもう驚かなくなりました(笑)

昨日のパウダーが嘘みたいにかぐらは素敵なコブが沢山あります。
特にメイン下段のラインコブは形が良く楽しいのですが、
ちょっと固めで段差と斜度にヤラレまくりでした…。

左膝だけでなく右膝まで痛みだしたのでみつまたに帰りま~す。



でも下山するわけではない!
コブ太郎さんがとてもやさしく迎え入れてくれました。
もうピスラボの底付きはありませんが、形は残っています。
フカフカ雪で緩斜面なので上手く滑れている気持ちになります。
あくまで気持ちだけですが(笑)

そろそろお別れの時期が近づいていますが、
もうちょっとだけここで修行したいなぁ。



Mitsumata ups 'n' downsもショートポールの設置が始まりました。
まだ壁もウェーヴもありませんが脚慣らしとしては楽しめます。
落ち込みより先の森側は午後でも綺麗な面が残っていてさいこ~でした。



今夜は控えめだけど降雪量予報が発表されました。
西風里雪型かな…。



湯沢の街はモリモリと降り始めましたよ。



極上のロースカツをいただきます。
さいこ~
人参亭より美味い(笑)

その他の料理も美味しくかなりいいお店でした。
次は鍋が食べたいな。



◆湯沢釜蔵◆
新潟県南魚沼郡南魚沼郡湯沢町湯沢2440-10
月曜~木曜日 ランチ定休/ディナー16:00~23:00
金~日曜日 ランチ11:30~14:00/ディナー17:00~23:00
不定休



しめはやっぱりおやじで。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:180cm
田代エリア:140cm
みつまたエリア:120cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント