FC2ブログ

今シーズン初めて苗場へ、2高はもう動かないのか!?

17-18シーズン 47日目 天候:雪~霙
1/8(月) 苗場スキー場でスキー。



しばらくずーっと寒くて冬らしい天気が続いていましたが、
本日はお山でも“雨”予報。
1月だというのにね…、明日からは再び気温が下がり今週もボチボチ雪になりそうなので今日だけ濡れるのを我慢して、



今シーズン初の苗場にやって来ました。
到着時は辛うじて雪!
三連休の最終日で雨予報のおかげか、混雑も全然ありません。



お久しぶりです。
7ヶ月ぶりの2ゴンは待ち無しで快適!
筍平に着いたら横殴りの“霙”でしたが(笑)



ガラガラの大斜面も快適~
休日は阿鼻叫喚の地獄絵図となる代表コースですが、
午後は平日みたいな状況でした。



お楽しみのチャレンジコース。
ここからフードコートまで1600mもあるんだ!?
滑っていると気付きませんでしたが結構距離あるんですね。



平日は動く事のない1ゴンにも乗っちゃいます。
苗場1ゴンに乗るのはかなり久々な気がするなぁ。
昨シーズン、その前のシーズンも記憶にない!?



一応、筍山にもご挨拶。
視界が悪くて眺望を楽しめなかったのが残念です。



筍山ゲレンデはハードで楽しいボコパウでした。



誰もいないダウンヒルコースもさいこ~
祝日とは思えませんね。



3高の並びもほとんどありません。



残念なのは8高も、



2高も動いていない事。



どうやら2高は通常営業での運行はもうヤメちゃったようです。

う~ん…。

苗場で一番乗りたいリフトは2高なんだけどなぁ。
2高が動いていればゴンドラ運休でも全然構わない。
どの様な事情があるか謎ですが、
せっかくいいスキー場なのにリフトの間引きで残念な事になっています。

2高運行は誰もが願っていると思うのですが、
それをしないって事はそれなりの事情なんでしょうね。



始動が遅かったので5高回しでナイターに突入。



ナイター営業もどんどん縮小されていきますが、
とりあえずプリンスホテルの営業がある限り廃止はないかな!?

かぐらより苗場がいいとこは、やっぱりナイター。
ナイターがあると、ゆっくり午後からの滑走でも十分楽しめます。



苗場は辛うじて雪~霙でしたが、
みつまたに戻る頃には完全に雨へ…。
朝までには雪に変わって~!!

スキー場発表積雪量:220cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント