FC2ブログ

ニセコ行き最終テストは不合格。

17-18シーズン 53日目 天候:晴れ
1/15(月) かぐらスキー場でスキー。





苗場の夜は寒かった…。



車内の温度はマイナス10℃以下!
お水もフロントガラスもカチコチ。
何でこんなに寒いのにぐっすり眠れるのでしょう(笑)



さぁ本日は天気予報通り快晴!
降雪は無いのでのんびり上がりましたが、
あちらのエリアはアタリ!でしょう。



そのままゴロマに直行しようかと思いましたが、
メインの圧雪がちょー気持ち良さげなので寄り道。
寄り道は大正解でした。



いざ裏山へ。
リフト回し出来る範囲はギッタギタ~
日曜組の歓喜の余韻が伝わります。



スキーでのBC2回目。
今回は中尾根トップに一直線、20分弱で到着しました。
やはりスノーボードを担いでスノーシューより早いですね。



前回はガスっていて拝めなかった苗場山とご対面。
今年もよろしくお願いいたします。



KG-1出発から30分かからずで北斜に到着。
シール登坂にだいぶ慣れてきました。

ビンディングの扱いも少し早くなってきたし、
問題は滑走…。

いよいよ迫ってきた「成田道場inニセコ」、
出来る事ならスキーでニセコを堪能したい!
しかし、
同行する成田道場の門下生達は皆スノーボード。
わたくしめの拙いスキーではついていけなく迷惑をかけること必至。

前回の北斜で、
深いパウダーの急斜面はスキーだとこんなにも難しいのかぁ!
と打ちのめされ、ゲレンデパウダーで修行して参りました。

修行の成果は如何に!?
自分的にニセコ行き最終テストのつもりで挑みました。



さんかくから猛者がドロップしましたよ!
早くスキーであそこも滑りたい!



緊張の一瞬です。
それではいただきま~す!

雪質さいこ~
天気さいこ~



斜面はさいこ~でしたが、
滑りは…、
不合格!!

まだまだ修行が必要なようです。



いつかあんな斜面も…。



ヘロヘロになりながらスキー場が見えてきました。



今回もかぐらの裏山にヤッツケられて無念の帰還です。
平和な雰囲気が傷ついた心を癒してくれます(笑)



傷ついた心は「村のおやじ」でアーライッ!して忘れます(笑)

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:320cm
田代エリア:270cm
みつまたエリア:220cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント