FC2ブログ

ありがとう雪の妖精さん。

17-18シーズン 64日目 天候:雪~晴れ
1/30(火) かぐらスキー場でスキー。





サービスの塊のような居酒屋で至福の一時を過ごしていたら…、
本日は寝坊してしまいました!!

ロープウェイ1便は見送り~
面ツルパウダーより越後湯沢夜の部が大事なのです(笑)



深夜からの降雪は予想より多かったようで。
現在進行形でいい雪が深々と降っております。



出遅れてしまいギッタギタジャイアントですが、
雪が軽いから荒れていても気持ちいい!



こんな日はゴロマ回しも当然さいこ~



コブの大先輩達はパウダーライディングもカッコいい!



食べても食べても無くならない白い粉のおかげで、
寝不足&二日酔いなんてすっかり忘れてしまいました。



スキー場は昨夜からの降雪40cmとの事でしたが、
裏山は7~80cmくらい溜まっている場所もありました。
緩斜面は進まなくて大変。
でも新雪の中を自由に動き回れるスキーだとそんなシーンも楽しい!



ラストの田代落ちも、上部の急斜面は気持ちいいけど、
下部は止まっちゃいました。



ここまで積もるとは、嬉しい誤算でした。



午後はみつまたで。
みつまたでも十分パウダーが味わえます。



K氏はみつパウ程度ならもう埋まる事もなくスイスイ滑れるようになりました。
パークまでご堪能ですか!?



えっ!? こんな恐ろしいアイテムにまで!?



こんなアクティブな初級者見たことありません(笑)



ストームは終息し晴れてきました。
Mitsumata ups 'n' downsもさいこ~



みつまたパウダーもさいこ~でした。



下山して車の雪おろしをしようとしたら…、
雪の妖精さんが!?
神楽魂の素敵な悪戯ですね(笑)

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:350cm
田代エリア:300cm
みつまたエリア:250cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント