FC2ブログ

富良野行きテストは合格。

17-18シーズン 65日目 天候:晴れ
1/31(水) かぐらスキー場でスキー。



本日は曇り予報、もしかしたら晴れるかも!?
晴れたら前日クローズしていたKG-1だよね、と朝のライブカメラを確認したら…、



快晴!
これは絶好のお散歩日和確定!



さいこ~のみつまた。



さいこ~のかぐら。



さいこ~のゴロマ。



一通り堪能し、KG-1へ。



お散歩準備をしていたら、サングラスが破損している事に気が付きました。
これはイケマセン。
バックパックに入れっぱなしで登る前に気付く、一番やってはいけない失態。
事前準備を怠る事は山では大事故に繋がります。

幸い、-10℃以下と思われる低温が続いているので、
ゴーグルでも曇る様な事はありませんでしたが気を付けなくては。



降雪後の晴れ、さいこ~です。
あれ?あれ?



ホシガラスさん??
乗鞍では良く見かけますが、かぐら程度の標高にもいらっしゃるのですね。



無風、低温、快晴、
最高の条件が揃いました。



これだけ寒い日が続き雪も降っているのに、
田代湖の氷は日に日に減っています。
気温や降雪以外にも何か要因があるのでしょうか?
不思議ダネ。



何度対面しても美しい、苗場山。



いつかはスキーでも、さんかく。



到着しました。



スキーでここに来るのはまだ3回目。



過去2回は無念の敗退…、まだまだ滑走レベルが未熟でした。



ゴロマ回しなどで修行し、少しパウダー滑走に慣れてきましたが、
まだ緊張いたします。



それでは、いざ、いただきま~す!

さいこ~!!

初めてスキーのBCで気持ち良く滑れました。



ニヤニヤが止まらない(笑)



あまりの気持ちよさに雪風呂に浸かり出したK氏(笑)



正にTHE DAYと呼ぶに相応しい忘れられない1本となりました。



トラバース後の南斜面もまだ雪は生きていた。



レスかぐ&和田小屋が見えてきました。
帰還後もしばらくニヤニヤが止まらなかった(笑)

最高のシチュエーションと、初めてスキーで埋まる事なく滑りきった達成感。
余韻に浸りたいのでおかわりはせずに下山しました。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:350cm
田代エリア:300cm
みつまたエリア:250cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント