FC2ブログ

かぐらファーストトラック天国。

17-18シーズン 76日目 天候:晴れ
2/14(水) かぐらスキー場でスキー。





素晴らしい朝を迎えました。



降雪はほとんど無かったけど、このピステンバーンを見たら違う意味で興奮してきました。



和田小屋宿泊3回目にしてついに左に行く事に成功。
今まで右か前にしか行った事無かったので(笑)



それでは正真正銘ファーストトラックをいただきます!



極上ピステンバーン!



さいこ~!!



パウダーが無くてガッカリのH氏も満足いただけたようで。



パウダーはもちろんあの山の裏側へ。



こんな天気の日はハイクに限る!
昨日午後に降った雪がこちらにはしっかり保存されております。



ラッセルファーストトラックもいただきます。



登りのファーストトラックもさいこ~!!



晴天率が高い事は雪の事を考えると微妙ですが、
この景色の中裏山を散歩しているとありがたく感じます。



北斜面到着。
なんと、こちらもファーストトラック!?
こんな贅沢いいのでしょうか??

ありがたく順番にいただきます。



まずはパウダーが何よりも大好きなH氏、
トップバッターは撮影係となります(笑)



続いてベテランT氏、
いいラインイッチャいました~!!



続いてBC2回目C氏、さすが攻めますね~!!



わたくしめのヨチヨチ滑走。
まだビビっております(笑)



続いてエキスパートNちゃん、
そろそろ苗場山滑降に挑戦した方がいいと思います。



テールガイドはK氏、
最近またスノーボーダーになってしまいました(笑)

気持ちは分かります。
だって、北斜面さいこ~!!なんだもん。

※撮影者の指が写りこんでしまったのはご愛敬。



また忘れられない1本となりました。
ありがとーございました!!



さぁ余韻に浸りながらトラバース。
こっちも気持ち良さそうだな。



帰って来ました。



ゴロマで回せる中尾根斜面はまるで春のようで壊滅、
晴れの日はパウダーの寿命は短いのです…。
こんな日はやっぱり日射の影響を受けにくい北斜面です。



本日も移動は無いので最高の1本からのアーライッ!
いい雪に乾杯!



春みたいな雪になっちゃったし、どうしよーかなぁと思いましたが、
美味しいデザートがあるのもかぐらならでは。



DPS CASSIARでは滑りづらいけど、
コブもさいこ~!!でした。



ただいま、和田小屋。



ゲレンデ内で宿泊出来てファーストトラックの特典まであり、
食事がめちゃめちゃ美味しい~!!
かぐらで滑るなら和田小屋宿泊がオススメです。

翌日がパウダーなら尚更良いのですが…。
今晩も降雪予報はうっすら…。
日付が変わり風向きが変われば少しは!?
ちょっとだけ期待します。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:350cm
田代エリア:300cm
みつまたエリア:250cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント