FC2ブログ

運休明けの田代を狙う。

17-18シーズン 80日目 天候:雪~晴れ時々曇り
2/19(月) かぐらスキー場でスノーボード。





日曜日は久々に暴風雪で田代エリアが運休。
運休明けのチャレンジバーンを狙う為、数年ぶりに田代ステーションから上がります。



みつまたより殺伐感がなく穏やかな1便。
何故か同じスキー場だけどとてもアウェイ感があります(笑)



まずは田代第1ゲレンデ右のパウダーで脚慣らし。
ふむ、中々良い。



2ロマを上がると、田代名物朝の検問です。



1高を上がった所でも再び検問。
大雪の為、ゴロマ、田代かぐら連絡なども少々開始が遅れているようです。
しばらく待機の後…、



6ロマへの扉が開かれました!
まったりした雰囲気の田代ですが、さすがにこの時ばかりは殺伐としました。
まるでスノーボードクロスのレースのよう(笑)



先頭集団がチャレンジバーンに飛び込みました!
やば~、期待が興奮に変わり脳から変な汁が湧き出ました。

これ以降、例によって写真はありません(笑)

ただたださいこ~!!

ディープパウダーだけど1日明けたので深すぎず、
底付きなんて当然なし、板は走るし雪は軽い!

今シーズンゲレンデ史上最高を更新しました。



パウダーに貪欲なH氏も思わずニッコリ(笑)
天気の行方を吟味し月曜休みで田代を狙ったのが大正解でしたね!



かぐらエリアからは当分人はやって来ないのでおかわりし放題、
雪が軽いから荒れてきても楽しいし、
結局、ダイナミックコースには1度も突入しませんでした。



8ロマもちょっと遅れて始動。



再びかぐらステージの手摺も埋まりコースマップも近付きました。
本日のH氏はやけにテンション高めです(笑)



ここからはいつも通りゴロマでお楽しみタイム。
そこそこ混雑しております。



ゴロマ回しもさいこ~!!



中尾根は、最近スキーで遠くまでトラバースする事を覚えてしまったので、
スノーボードの大変さを再確認しました。



低い位置からでもさいこ~だけどね。



田代落ちもまだまだ新鮮でさいこ~!!



田代上がりなので、ラストの田代落ちは最深部まで堪能しロープウェイを目指しました。



リフト回しだけでもこんなに楽しめるかぐらスキー場。
運休明けの田代上がりは幸せすぎました。



パウダーでご機嫌なH氏は二居湖にも大興奮。
地上高日本一の田代ロープウェイまで堪能されていましたよ(笑)



チャレンジパウダーのご馳走をいっぱいいただいて、
越後湯沢夜の部もスタート。





美味しいモノをいっぱいいただく最高の1日となりました。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:350cm
田代エリア:300cm
みつまたエリア:250cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:BURTON / ION

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント